いったい何回誰かと笑いあって 夜を越えてこの世を去るだろう

今回のツアーは渋谷と名古屋だけは行くと決めてたので、ふたつとも無事に行けて良かったです。

あの曲やあの曲も聴けて、幸せな空間でした…
ずっとコーラスをしてるななさんとお話もできて、シェフきっかけで気になってお話できて良かったです!前からシェフのコーラスをやられてて、シェフの音楽とななさんの声がマッチして大好きなのです。大ファンと言えて良かったです(^^)
ブルーという曲大好きなので是非聴いて欲しいんです。↓

アンコール後にサインをしてたので、サインを貰おうとしたらニーチェさんが僕のことを気付いてくれて声かけてくれたんですか、まず覚えてくれてたのが嬉しかったです。

当時2006年に会場限定でリリースしたクラップアワーハンズイーピーというCDを持って行って、ずっとこのCDに入ってる3曲が大好きで、自分が死ぬときに棺に入れて欲しいくらい大好きなCDで、図図しくシモさんとニーチェさんサインしてくれて、嬉しかったです。それからどうしても色紙に書いて欲しいと思って持っていったらシモさんが「せっかく持ってきてくれたんだから書くね」と丁寧に書いてくれて嬉しかったです。

去年の4月に3年間通ってた学校を卒業して新卒で福祉施設に働かせて頂いてたけど、会社の先輩からは『なにもできない』と全否定され、上司から相手にされてないのがツラく、疑心暗鬼になって家族や友達に強く言っちゃうのもあってコントロールできなかったし、仕事をしたくないのが強くなって先輩に辞めることを告げても『そうやって逃げて生きてきたんだろう』と言われました。

確かに自分は正直に生きてきたけど、もしかしたらこれが自分のワガママなのか、自分のことしか考えられないあまちゃんなのかなって感じで、精神的に苦しくて1月で辞めて、最近はぷーちゃんをしてました。

でもとあることがきっかけで仕事を見つけて、そこでまたやり直そうかなって決めてます。

仕事を辞めることを決めた時にシェフのワンマンツアーの発表があって、仕事を辞めた後シェフのワンマンツアーが待ってると思うと最後まで仕事頑張ろうと気持ちになりました。こんな気持ちにさせてくれたのはシェフのパワーです。

4月からまた環境変わって、仕事の関係で当分ライブに行けなくなるけど、でもシェフのライブは6回行けて、6回とも最高なライブを見れたので言い区切りなのかなって感じです。僕みたいにシェフのことが気になってライブに来てくれる人がいたら嬉しいです。

でも!!!ライブに行けなくなってもシェフがアルバムだしたら絶対買うし、ラジオとか出たら絶対聴いて録音するし、死ぬまでシェフのファンでいたいんです。これからも応援し続けます。

最初小さいライブハウスが怖かったけど、ライブを楽しいと思わせてくれたのはシェフでシェフがいなかったら何もなかったかもしれない。こんな僕にライブの楽しさを教えてくれてありがとうございました。そして自分もシェフの15周年のライブに参加させてもらえて光栄でした。ずっと大好きです!

大好きなシモリョーさんとニーチェさんに囲まれる僕。幸せ者でしかないな!

#tccm #thechefcooksme

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?