見出し画像

【維新の不祥事】😠「日本維新の会」の宝塚市議・田中美由紀市議(37)が経費着服。美容院やネイルサロンに使う💢

国政政党・日本維新の会の地域支部にあたる兵庫維新の会に所属する宝塚市議が、経費を着服したとして除名処分を受けました。  

兵庫維新の会は13日、宝塚市の田中美由紀市議(37)を除名処分とし、議員辞職を勧告したと明らかにしました。

田中市議は兵庫維新の会総支部の経理を担当していた2019年から2022年にかけ、架空の伝票を作成し、総支部の口座から引き出した現金を着服したほか、私用で使う生活用品などを経費で購入していたということです。着服した額は80万円にのぼる見込みです。  

兵庫維新の会がガバナンス強化の一環として過去の支出を再検証したところ、着服が発覚しました。

兵庫維新の会の聞き取りに対し、田中市議は「自分のカードで決済ができなかったからやった」と話し、着服した金は美容院代やネイルサロン代に充てていたということです。


「維新」の田中みゆきは犯罪者だ!維新を落選させよう!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

#日本維新の会
#田中みゆき
#田中美由紀
#兵庫維新の会
#経費の使い込み
#維新の犯罪
#維新の不祥事
#維新を落選させよう
#維新はいらない
#維新は最悪の選択肢
#維新は犯罪者集団
#維新は反社



最後までお読みいただき誠にありがとうございます。私の記事はすべてが「無料」です。売り物になるような文章はまだまだ書けません。できれば「スキ」をポチッとしていただければ、うれしゅうございます。あなたの明日に幸せあれ。