見出し画像

【シリーズ・維新の不祥事:トピック集】 『桑原久美子』は、前回の参院選で落選したが、選挙運動費用の収支報告書に虚偽記載があった疑いで、大分地検に告発状が提出されている。

選挙後に維新の会の関係者が逮捕されたり、事務所に警察が踏み込むのは風物詩となっているが、今回は参院選前から維新の不祥事が続出。もはや公党の体をなしていない。

日本維新の会大分県総支部で幹事長を務め、今夏の参院選で維新の比例代表候補として出馬予定の桑原久美子は、前回の参院選で落選したが、選挙運動費用の収支報告書に虚偽記載があった疑いで、大分地検に告発状が提出されている。

画像1

(⇧「お金、だ〜〜〜い好き!男なんかよりお金のほうがいい。だって、お金は裏切らないんだもん!」と微笑む「日本維新の会」の桑原久美子)

◆◇◆

 また、衆院議員の岬麻紀は、前回参院選の選挙公報で経歴を詐称していたことが発覚し、公選法違反の疑いで刑事告発された。

岬は亜細亜大学と杏林大学の「非常勤講師」の経歴を記載していたが、両大学はこれを否定。岬は会見で〈常勤の講師ではないという意味で「非常勤講師」と記載するにいたった。経歴を詐称しようという気持ちは毛頭ございません〉などと意味不明の説明。松井一郎も「それは常勤ではないのはたしかなんでね。非常勤の講師だというふうにとらえてますけど」と発言。維新は「経歴詐称には当たらない」と結論付けた。

 アホにも限度がある。常勤ではないのだから非常勤講師を名乗ってOKって一休さんかよ。

画像2

画像3

画像4

(⇧「ウソってステキですよね。ウソは女のアクセサリーのようなもの。ウソをつかない女なんて、女じゃない。経歴? あっ、その話はここではしないで」とうそぶく「日本維新の会」の岬麻紀)

◆◇◆

 参院選には5000万円の選挙資金借用問題が浮上し、公職選挙法違反で略式起訴され、5年間、公民権が停止された猪瀬直樹も擁立。維新には問題のある人物しか公認しないという内規でもあるのか?

画像5

(⇧最近は「乳触りオジサン」として子供たちの間でも大人気の猪瀬直樹)

◆◇◆

副代表だった元大阪府議の今井豊は昨年8月、違法献金を受け取ったとして議員辞職し、党から除名されたが、今年に入り処分は撤回

画像6

(⇧「こんな横山やすしみたいなオッサンと一緒におるより、はよう、若いお姉ちゃんのとこ行って、セックスし〜たいわ〜」とパイプカットした珍宝をやたら使いたがる「維新」の今井豊) 

◆◇◆

他人に厳しく、自分たちにはひたすら甘いのが維新精神(スピリッツ)である。

身を切る改革」を掲げて国民の身を切り、自分たちは肥え太る

 政党助成法の抜け道を利用して政党交付金を基金としてため込んだり、企業・団体献金の禁止を掲げながらパーティー券を売りまくったり。松井は大阪府知事の退職金を廃止すると言い出したが、退職金を分割して毎月の給与に上乗せするだけだった。明石市議の筒泉寿一のように「身を切る改革」と称して被災地などへの寄付を偽装するケースもある。こんなデタラメな集団が参院選で拡大したらどうなるかくらいサルでもわかるだろう。(適菜収)

「日刊ゲンダイ・デジタル」5/28(土) 9:06配信より引用

■「維新」は日本にいらない!みんなで「落選」させよう!

■この夏の参議院議員選挙で「維新」をすべて「落選」させよう!


■東京の人は「#えびさわ由紀」を絶対に「落選」させましょう!


■「維新」は日本を中国に売る「売国奴」です。7月の参院選で全員「落選」させよう!

画像7


最後までお読みいただき誠にありがとうございます。私の記事はすべてが「無料」です。売り物になるような文章はまだまだ書けません。できれば「スキ」をポチッとしていただければ、うれしゅうございます。あなたの明日に幸せあれ。