見出し画像

【訃報】(T_T)俳優・寺田農さん、肺がんのため死去。81歳。「天空の城ラピュタ」ムスカ大佐役など。天国から地球を見ると「見ろ!人がゴミのようだ!」かな。

実相寺昭雄や相米慎二など、わたしのスキな映画監督の常連といえば、このかた、寺田農さんでした。

初めて観たのは、おそらく、「ウルトラマン」の「真珠貝防衛司令」のトラック運転手役だったと思います。

あと、大人になって東京で働いていたときに、地下鉄の乗り場を探していたとき、妙齢の女性とふたりで手を組んで歩いてきたのが、寺田農さんでした。
麻生太郎のような「ギャング帽」をかぶって渋くてダンディーなオーラを発していました。

心から、ご冥福をお祈り申し上げます。
合掌。


天国で実相寺昭雄さんや相米慎二さんと思い切り飲んでください・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

#訃報
#悲報
#寺田農
#てらだみのり
#実相寺昭雄
#相米慎二
#渋い脇役
#名脇役
#岡本喜八
#俳優
#日本の俳優
#個性派


最後までお読みいただき誠にありがとうございます。私の記事はすべてが「無料」です。売り物になるような文章はまだまだ書けません。できれば「スキ」をポチッとしていただければ、うれしゅうございます。あなたの明日に幸せあれ。