見出し画像

れいわ新選組・山本太郎代表の独壇場。さすが、元芸能人、記者をいじらせたら絶品。

選挙期間中、私はれいわ新選組・山本太郎代表の担当だった。そこで見たのは独壇場をつくる”職人”山本氏の姿だ。
 初めて生で山本氏を見たのは10月13日。JR新宿駅西口地下での街頭記者会見だった。東京8区からの出馬撤回直後の山本氏に、選挙区関連の質問が集中する。そこで山本氏は、「なんかないですか?おすすめの選挙区」と記者に聞き始めた。「ああ、そこは〇〇さんがおるからなあ」「そこは全然おすすめじゃないですよ~」。
 3時間に及ぶ会見。締め切りに追われる記者たちに会社から電話が来始めると、「大丈夫ですか電話。代わりましょうか?」といじり出す。この現場はなんだかおもしろいぞと思った。
 そして、衆院選取材が初めてだった私は、他の選挙区取材もするようになって、山本氏の現場は「他とは違う」と確信していく・・・。
スポーツ報知 11/5(金) 16:00配信

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いやぁ、スポーツ報知さんはいつもいい記事を書きますねえ。

記者は、瀬戸花音さん。女性でしょうか。

昔の役者時代の太郎さんも観て欲しいですね。

画像1

画像2

画像3

画像4

NHK連続テレビ小説「ふたりっ子」での山本太郎。このドラマ、毎朝、観たなぁあ~。

画像5

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

特に好きなのは窪塚洋介主演「GO」での不良少年(タワケ)の役。この地下鉄シーンいいねえ。ロケ地は、神戸の地下鉄らしですよん。

画像6

画像7


最後までお読みいただき誠にありがとうございます。私の記事はすべてが「無料」です。売り物になるような文章はまだまだ書けません。できれば「スキ」をポチッとしていただければ、うれしゅうございます。あなたの明日に幸せあれ。