見出し画像

「ペルソナ3」リメイクでイゴール役が故・田の中勇(鬼太郎の親父)から島田敏へ。ファンからは「違和感なくて感動」の声

田の中勇・・・といってもわからなくても、「鬼太郎の親父の声」といえば、「あ〜あの声ね」と分かる人が多いのではなあいでしょうか。

RPG「ペルソナ」シリーズの名物キャラクター、「イゴール」の声優交代がX(Twitter)で話題です。

2024年2月2日発売のリメイク作品「ペルソナ3 リロード」では、オリジナル版の故・田の中勇さんから、島田敏さんへ引き継がれます。

イゴールはペルソナの合体をつかさどる「ベルベットルーム」のあるじ。

ペルソナ3・4では田の中勇さんが声を担当していましたが、ペルソナ4の発売から2年後に病没。

以降の関連作品では、主に過去の収録音源が用いられてきました。( ※「ペルソナ5」では津嘉山正種さんが担当していますが、これは代役でなく別の事情)  

リメイクにあたり、イゴールの声はどうなるのかとファンが注目するなか、公式アカウントはベルベットルームの紹介動画を投稿。
島田敏さんへの交代とともに、その演技が明かされることとなりました。  

新たに収録されたイゴールの声は、多くのファンから「違和感がなくて感動した」と迎えられました。

なお、島田敏さんは過去作で、通販会社の「たなか社長」を担当。「今回から兼任になるのかな」といった関心も寄せられています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

#ペルソナ3
#ペルソナ3リロード
#イゴール
#田の中勇
#島田敏
#XBOX
#ゲームパス
#新作ゲーム
#ゲーム
#ビデオゲーム


最後までお読みいただき誠にありがとうございます。私の記事はすべてが「無料」です。売り物になるような文章はまだまだ書けません。できれば「スキ」をポチッとしていただければ、うれしゅうございます。あなたの明日に幸せあれ。