見出し画像

全福井県民に謝りたい件

人生何があるかわからないものですが、私は32歳にして競輪のルールを学びました。なので最近は競輪の開催をYoutubeで見ることがあり、先日は福井開催の試合を見ました。

どの競輪場も基本的にはいろいろな方法で地元所属の選手を紹介します。福井はレースの間に選手のプロフィールを掲載していたのですが、まずこの選手をご覧ください。

純血の福井人

元気そうなルーキー選手です。好きな食べ物が「お寿司」でも「寿司」でもなく平仮名で「すし」なところが21歳らしくて素晴らしいですね。首が太く強い選手になりそうです。竹澤選手頑張ってください!


そして次にこの選手です。

顔半分見切れちゃいました

はい、内山けいた選手の注目するべき箇所は明確ですね。好きな食べ物が「たくあんの煮たの」いや名前しらないんかーいっ!!!プロフィールに書くぐらい好きな食べ物なのに!!!しかもたくあんて煮るの!?!?!?干して漬けてあるものを更に煮るの????こんにゃく並みの手のかけかただ…

お姉ちゃんの誕生日バレた

こんな会話を友達のグループLINEに送り1人で笑っていたのですが、その日のレースの終わりにこんな福井プロモーションビデオが。

あ、

あれ??たくあん煮てない??


そして次の瞬間

衝撃の事実

こ、固有名詞だった!!!!!!「たくあん煮たの」が正式名称だった!!!!!
内山けいた選手及び福井県民の皆さま、一瞬でも疑ってしまった私の無知さをお許しください。競輪で賭けることがありましたらぜひ内山選手に賭けたいと思います。そして福井に行く機会がありましたらぜひぜひたくあんの煮たのトライしてみたいと思います。申し訳ありませんでした。切腹。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?