見出し画像

20221016ギュウ農フェス

にゃほ!ようなぴです。

先日、ギュウ農フェスに出演させていただきました!
野外での2日間開催!

最近は、雨や寒さに驚かされる日々でしたが、二日間天気にも恵まれたようで、私が出演した2日目の日中は太陽が眩しくて、みんな熱中症になってしまうんじゃないか?と心配するくらいいい天気でぽかぽかしていました。

さすがに陽が落ちてからは涼しくなってましたが。

私が出演したのは、ギュウ農フェスから生まれたアイドル映画「IDOL NEVER DiES」の劇中の敵アイドルグループ ”ブラッドチェリー” リーダーの山門ムニュ役として、朝一番にライブさせてもらいました!

ちゃんと踊るのが本当に久しぶりで、最近はプールにもなかなか通えていなかったので本当に身体がなまっていて、1曲しか踊っていないのに筋肉痛になりました!

とはいえ、踊った直後から筋肉が震えてるぜぃ。。となって、
夜にはしっかり筋肉痛になっていたので、まだまだ身体が若い反応をしてくれているのかな?とちょっと安心してみたり。
しかし動画とかみるとやっぱり身体の使い方が劣っているなと実感しショック;;
がっつりアイドル活動したいという気持ちは、グループ辞めてからずっとないんですけど、複数人で踊るとかは楽しいし、なんか定期的に遊び感覚でできるようなものかガールズグループ的なのりでできる場所に出会えるのならやりたいなって気持ちもあります。

ブラッドチェリーのメンバーとも、久々に会えてわちゃわちゃ楽しかったなー!
メンバーのベータ役レーレちゃんが活動休止中で、全員揃うことはできなかったので、またレーレちゃんも含めて8人でライブ披露できる機会が、ギュウ農フェスでありますように!!

映画の上映は、巡回がおわってしまっていたんですが、なんと12月4日に東京での再上映が決まりました!
上映時間はまだ未定みたいなのですが、夜とのことですので、まだみてない方、もう一度劇場で見たい方は必ずあけておいてね!

ギュウ農フェスは、監督の井口昇さんもみにきてくださっていました!
ようなぴのライブも見てくれてた〜!感謝。


映画「IDOL NEVER DiES」では、ようなぴも出演させてもらっています。適役ながら、そこそこセリフもあり見せ場もあるし、かっこいい素敵な映像になっているので絶対でかい画面でみてほしいよ!
しかも、ようなぴの描いたイラスト、普段私のライブ装飾として使っているかわいい装飾たちがとあるシーンで活躍しています!
それもとっても綺麗なライティングで映っているのでみてほしい!
エンドロールでは、出演者ようなぴとは別に美術協力としても名前が流れてくるんですけど、予想以上に大層な感じで流れてくるのでそれも確認してほしいポイントです!笑


ギュウ農フェス、16時くらいからは、ようなぴとしても出演させてもらいました!
ブラックステージ、誰もみてくれなかったらどうちよ〜と思っていたけど、そこそこみてくれていてよかったです。

今回のイベントは声出しOKになっていて、私はコロナ禍を迎えてから初めての声出しOKライブでした。

室内イベントでの声出しOKは、今後もまだOKにする予定はないのですが、屋外でマスク着用の元OKということで、私も賛同させてもらいました。

室内でもマスク着用で適度な声量ならOKにしてもいいかなって思ってはいるんですけど、適度な声量っていうのも対バンとかになってくるとややこしいと思うので、トラブル回避の為に声出しNGを継続するという感じです。
単独とかだったら、しっかりみんなに理解してもらった上で行うのはありなのかなあと思ったりしなかったり。もうちょっと様子見ですかね。

さて、話は戻って、いざライブ!

声出しOKだけど、誰も声だしてくれなかったらどうしようwという不安も抱えつつ、ステージにあがりました。
結果的には、みんなすごく楽しそうに声出ししてくれていて、とても楽しかったです。
なんだか新鮮で、懐かしくて、はっぴーでした!
「大好き」っていう曲はコロナ前はいつもみんなにサビ一緒に叫んでもらってた曲なので、絶対歌わないと〜と思って最後に歌いました!
なんかみんな前半は声でてたけど後半は声出なくなっていたらしいっw
普通の生活の中で、大きな声を出す時なんてなかなかないもんね。
大体の人は2年のブランクで声出してみて思った以上に声が出なかった!という声をいくつも聞きました。

声出しといっても、みんなマスクちゃんと着用して節度を守って楽しんでくれていて最後まで安心して楽しめました。
ギュウ農フェスのお客さんはギュウゾウさんに調教されているからか、とてもいいです!
初見の人とかも一緒に楽しもうとしてくれる人が多くて、他のイベントとは空気が全然違うなあって思います。
演者やイベントに対して失礼な態度するとギュウゾウさんのお叱りを受けることもあるからね!w

青空がとっても綺麗で、風が心地よくて、本当に素晴らしい景色だった。
会場の場所は、お台場だったんだけど、本当にいい景色で、駅からも近いし、いいところしかなかったな。
またあそこでやってほしい!

しかし、この日は衣装が着物のやつだったんだけど、気合い入って帯をきつくしめすぎていたみたいで、いざ歌い始めたら全然息吸えなくてびっくりw
酸欠状態で歌って全然気持ちよく歌えなくって悲しみ。
いつもはもっと歌うまいよ!声ものびるし!えーん;;
せっかく初見さんとか普段見てない人に見てもらえる機会だったから素敵に歌い上げたかったのに、いいとこ見せれなくて本当にショック!
帯はゆるめにしめような。ようなぴちゃん。

物販も、たくさん会いにきてくれて嬉しかったー!
いつもの人も、久々の人も、初めましての人もいて、感謝;;

ギュウ農フェスは本当に大好きなイベントなので、また呼んでもらえますように!!!

この日は、共演者さんともたくさん会えて、普段話さない人とかともたくさん話せたりしてとっても楽しかった。
人と触れ合えることの喜びを感じた。
人が好きだよ。
ようなぴさんは群れるのとか嫌いでしょって言われたりするんだけど、そんなことなくて、苦手なだけで、たくさんの人と会うのも喋るのも好きなんですよ。

話しかけづらいらしんだけど、私はいつでも声かけてもらうのウェルカムなので、気軽に声をかけてほしいなっていつも思ってます!
自分から声かけるのは苦手なので、そういう印象を与えてしまっているのかもだけど。
そもそも誰も私に興味ないし、時間を私なんぞに使わせてしまったら申し訳ないとか、世の中の印象や偏見で勝手に嫌われたりしている可能性もあるしと思って勝手に身を引いてしまうんだよね。
でもこんな私だから、そんな気持ちを持っている人の気持ちにも寄り添うことができるはずなので、私には気にせずどうぞという気持ちでおります。
あの時は好きって言って声かけてくれてたけど、時間が経ったし今は同じ気持ちであるとは限らないし過去の言葉に甘んじることが私にはできないので、改めて声とかかけてくれるとっても嬉しい。
この日も、昔の個展にファンとして来てくれていた子がアイドルになって声をかけてくれて気持ちを伝えてくれて、とっても嬉しかったな。
みんながみんな、ずっと同じ気持ちで好きていてくれるわけじゃないから、時間が経ってもまだ好きでいてくれている人がいるっていうのを確認できるのはとても幸せ。

ギュウ農フェスは1日、とっても濃密だった〜!

ギュウゾウさん、制作のみなさん、共演者さん、お客さん、すべての人に感謝〜〜!!ちょーべりべりさんぴゅーまっち☆

ここで書ききれなかった想いや出来事もまだまだたくさんあるけど、とりあえずこのへんで!
最後まで読んでくれたかた、さんぴゅーでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?