#サンリオサンクスパーティー

おはようなぴ

サンリオサンクスパーティー の為に今日は予定あけてたけど、見事に抽選外れました。
悲しみ。
だいたい仕事とかぶってて行けなくて、今年は辞めたから行けるぞ!!と思ってたのにのに
とにもかくにも、サンリオピューロランド開業30周年おめでとうございます。
正確には12/7です。

サンリオピューロランドが本当に大好きで、コロナになってからは結局まだ一度も足を運べていないのですが、そろそろ遊びに行きたいな。
常にうずうずしている。

仕事が忙しい時も、少しでも行けそうなタイミングがあったら1人でふらりと遊びにいったりしていました。
こんな忙しいのに遊びに行って、すごい体力だね!と言われたりして。
でも体力よりも精神的に救われに行ってたんだよね。
精神回復の魔法の場所だったよ。

私がサンリオピューロランドに行き始めたのはバイトとかして自分でお金を稼げるようになってからだけど、当時はまだ土日に行ってもそんなにお客さんいなくて、いつでもがらがらだったけど、今は平日にいってもそれなりに人がいっぱいいて、大好きな場所が寂しくなったりなくなってしまうことはいやだから、たくさんの人たちが今は遊びに行く場所になってくれて本当に安心というか嬉しい。誰目線だよって感じだけど。
やっぱり、人が来ないとかお金がないとかって、その場所がなくなってしまうことに直結してしまうから、好きな人や物や場所にはお金を惜しみなく落としたいと私はそう思うよ。
とはいえ私はお金持ちなわけではないし、自分の生活でぎりぎりなのでそんなに大きな力にはなれない。それでも自分のペースでちゃんと力になりたいという気持ちである。大切な場所だから。
最近サンリオピューロランドがクラウドファウンディングというものをしていたんだけど、それも大した額のではないけど支援させていただいた。

やっぱり最近、コロナの影響で好きな食べ物屋さんが閉店してしまったり、いつかここでソロでワンマンできるようになりたい!と目標に思っていたライブハウスもなくなってしまったり、悲しいことがいっぱいある。
また自粛要請など出たりもしているけれど、私は可能な限り普通の生活をしていきたいなと思っている。
それは、コロナのことをどうでもいいとか思っているわけではない。
いろんな考えがあるのもわかっているけど、国のお偉いさん方がしっかりサポートしてくれるのだというなら、全力で全て自粛したい気持ちだけれど、それよりもやはり人の生活を支えたい気持ちの方が強いし、また自分自身の生活も支えなければいけない。

普通の生活をしつつ、自分のできる対策は可能な限り探りながら行っていくというつもりでいる。


対バンイベントに出演する際は、必ず主催者の人にどういったコロナ対策を行うのかを確認してから受けるようにしているし、自分が納得できない対策だった場合は対策を変更してもらうなどしてもらうこともある。
お呼ばれ対バンの物販のやり方までには関与できないので、対バンしたアイドルさんの物販が結構ヒヤヒヤするものである時はびっくりしたりすることもあるけれど、私はフェイスシールド必ずするし、金銭のやりとりはどうしても生まれてしまうので、参加してくれている皆さんは前後の手洗いや消毒を自分で心がけてほしいなと思う。

ちなみに、来年の予定も少し決まっているので日程だけ共有しておくます!
1月8日 対バン
1月12日 単独
1月16日 対バン
1月23日 京都遠征 観光ツアー&前夜祭
1月24日 京都遠征 ワンマン二部制
の予定が決まっています!あけておいてねん。

なかなか、行きたい気持ちがあってもこれないという方もいると思います。
もちろん、不安な気持ちはみんなあるだろうし、無理して来てほしいとは言えないですが、私はみんなに安心して楽しんでもらえるように対策してお待ちしています!
これからもっともっとたくさんの人に見てもらえるようになりたいし、みんなに届けられるようになりたいし。
世間からはオワコンだと思われていたとしても、私は始まったと思っているし、これからたくさん新しい事に挑戦していこうと思ってるから、期待してほしいな。
この間もレコーディングしてきて、良い意味でようなぴらしくない、めちゃめちゃかっこいい曲ができたので早く聴かせたいし、他にも新曲制作中だから楽しみにしててほしい。
ずっとずっと作り続けていきたい。
今は収入より出費のほうが多いですけど!後先考えず生産しちゃう。ははは。
楽しいです。たまに落ち込むけど笑
もっともっとたくさんの人に出会いたいな。


過去、現在、そして未来のために。
ここで終わるわけにはいかないぜ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?