見出し画像

ジョイフル ジョイフルのチキンドリア220g

所要時間(5分30秒)

袋から出し、フィルムをはがし、500Wレンジアップ5分半
取り出した時点で少し小さく感じたがこんなもんかー

味評価 8★★★★★★★★☆☆

量は少ないがドリア系は、もうこんなもんだろうと諦めた。
美味しいのは美味しいがドリアで一食分の量300gが欲しいところではある。

ジョイフルブランドは間違いない

ファミレスジョイフルで長年にわたり愛されている人気のチキンドリアです。
オリジナルのホワイトソース、トマトソースの絶妙なバランスに、チーズ、チキンをトッピングしたチキンドリアを熱々でお召し上がりください。

※6月上旬より自然切替でパッケージが変更となります。内容物に変更はございません。

引用アミカネットショップ

メーカー / ジョイフル
販売単位 / 袋
規格 /(内容量)220g
最終加工地 / 日本(主原産地は異なる場合がございます。)
ケース入数 / 18袋
調理方法 / レンジ(600W)で5分あたためる。

引用アミカネットショップ

■原材料
米(国産)、味付け鶏肉[鶏肉(ブラジル)、食塩、その他]、チーズ、牛乳、脱脂濃縮乳、トマト・ピューレーづけ、バタールウ(小麦粉、バター)、乳等を主要原料とする食品(植物油脂、デキストリン、脱脂粉乳、その他)、発酵調味料、トマトペースト、白ワイン、小麦粉、植物油脂、たまねぎ、ファットスプレッド、オニオンペースト、食塩、トマトケチャップ、パン粉、砂糖、ガーリックペースト、ぶどう糖、香辛料、ビーフエキス、酵母エキス/増粘剤(加工デンプン、増粘多糖類)、調味料(アミノ酸等)、乳化剤、リン酸塩(Na)、香料、重曹、アナトー色素、(一部に小麦・乳成分・牛肉・大豆・鶏肉・豚肉を含む)
■アレルギー
小麦・乳成分・牛肉・大豆・鶏肉・豚肉
■添加物表示
増粘剤(加工デンプン、増粘多糖類)、調味料(アミノ酸等)、乳化剤、リン酸塩(Na)、香料、重曹、アナトー色素

引用アミカネットショップ

作り方

袋から出し、フィルムをはがし、500Wレンジアップ5分半

コンパクト!
器が紙なのがいいね
チーズのいい香り


感想

食べる前からチーズの焦げた香ばしい匂いがプンプン!
紙の器に入ってる感じが、なんだか優しい感じだった。

チーズとトマトの酸味が最高で、オリジナルのホワイトソースとトマトソースのバランスも絶妙だったのと、チキンとチーズのトッピングがすばらしかった。

初めて食べたけど、巷に聞くジョイフルのチキンドリアってこんな感じなんだなと、さすが全国展開している安定のジョイフルブランドって感じがした。

ただ、量がちょっと足りなかったので一瞬でペロッと食べてしまった!
全体として、めちゃくちゃ香ばしくて美味しいチキンドリア。

ご馳走様でした!


食費(税込396円)

ジョイフル ジョイフルのチキンドリア 220g



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?