見出し画像

やってみよう。

内気で口下手で人見知りが激しいトリプルコンボな自分に嫌気がさしている日々を過ごしていたが、変わりたい、いまの自分を脱皮したいと思い、始めてみたのが今日このブログ。

ことばも文章構成も壊滅的な自分だけど、口で話すよりも文字起こしする方が好きで、表情筋があまり微動だにしない自分にとって文字起こしは、己の心情を多少なりとも伝えられる一種の伝達式。

その方法以外にも日常では、身振り手振りの動作でこころの内を明かしているが、それでもようやっと伝わる感じ。ストレートなものの言い方をすればより伝わりやすいだろうが、これは時と場合によりけり。
嬉しかったり悲しかったり、喜怒哀楽の表情を私なりに表現しているが如何せんうまく伝わらぬ。解せぬ。

日頃何をしてどのように感じたのか、またいつか旅をしてその記録としてもこのブログに載せていきたいと思っている。


さて、如何様に成長するのか。
人生初めてのブログだが、まあ、やってみよう。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?