アラフィフ母がSixTONESにハマるまで

出光興産のコマーシャルが最初だった
Lifetimeを最初聞いたとき、ゴスペラーズじゃないのはわかった
けど、いい声でハーモニーもステキ
それがSixTONESってことは何回かCMを見てから


その時は、イミテーションの人らんな~くらいにしか思ってなく、6人組のジャニーズはV6だけじゃくらいに考えていた
題名のない音楽会を惰性で見ているので、ほぼ毎週聞き続けたら、あれ?うた変わった?って思ったら、またSixTONESだった↓↓

そんなこんなしてるうちに、最推しV6が解散
なにわやキンプリに癒されはしたが、推すにいたらずにいた
そんな2022年4月、題名のない音楽会にSixTONESが出演
ゴスペラーズじゃなくて、SixTONESかよと思いつつ、しっかり視聴
あれ、好きかも
田中樹、かわいいやん

でも、成田昭次の復活にテンションアゲアゲになっていたので、全然素通りをしてた
ドラマに出た樹は、しっかり見た
ほんとのランナーみたいで、ちょっと好きになった

そんなある日TikTokが突然、私にオススメしだしたではないか
え?なに、この子らYouTuberなん?
え?めちゃオモロイねんけど

@sixtones_sme

「Good Luck!」たくさん踊ってくれてありがとう👍 #GoodLuck #SixTONES #SixTONES_GoodLuck #SixTONES_声 1月4日 アルバム「声」発売!

♬ Good Luck! 1B~ver. - SixTONES

から、YouTubeチャンネルを見だしたら、止まらないこと

想像以上に歌い手だったし、エンターティナーだわ、こりゃ

ひとまず、CD借りよう
出光の歌(タイトルまだ知らなかった)聞けるしくらいでレンタルしたのが最後

様々なジャンルの歌を見事に歌い分け、ほんとに誰一人、歌今一歩やなメンバーがいない
いや~見事にハマった

最後の砦と思っていたFCにも、すぐ入り、ついでにジャニーズwebも購読
すっかり沼ですよ
ツアーは申し込むまいと思ってたけど、ドームが発表されたら、すぐにポチってましたよ
当たっても困るけど、当たりたい!

そんなこんなで、アラフィフ母がSixTONESにハマった経緯です
以下、SixTONESを知って驚いたこと
①みんな背が170センチ超えてる
②森本慎太郎が最年少(京本大我のが年下だと思ってた)
③京本大我の歌ウマと森本慎太郎のキャラメルボイス
④田中樹の歌声(ラップしか知らんかった)
⑤ジェシーが面白い(歌声もステキ)
⑥松村北斗のすべて
⑦いつの間にか髙地優吾の笑顔を探している
⑧メンバー間の仲のよさ
⑨田中樹のスキンシップ
とまあ、数えきれないくらいあるが、まだSixTONESを知らない皆様
まずは、YouTubeなんでもいいから見ましょう
はやりのfirst Takeからでも
とにかく、きっと新しい扉を開けることになると思いますよ
カッコいいと、かわいいと、歌うまいと、面白いと何かわからんうちに笑顔になっているはずです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?