見出し画像

シゴトとワタシ、どっちが大事なの!?問題

もやもやしてます。

年末に来て、
あと数日で仕事納めってタイミングで、
今年1番調子悪い日来た!!!
今年1番ダメな日来た!!!

何もゴールが見えないまま
今日が終わってしまった。
うー、もやもやするなぁ。


若い頃は、八方塞がりになると
ゾクゾクした ← ドMだから

今はもう、だるいだけ。

もう、頑張りたくない笑

余熱で生きていきたい…

あーもー辞めたいなー!

キライだし!

この仕事キライだし!

…ってなりました泣




行き詰まって、
ぐるぐるぐるぐる、
ぐるぐる考えている間、
かけらも彼のことを
思い出さなかった。

タイムアップ、
ぶった切るように仕事終えて、
ぐら~っと日常に戻って来た。
そこでふと思い出した。


「……。」


…誰だ??


…そんなやついたっけ?


…あの人は、
現実に存在するのだろうか??


ああ、夢だったのか…?


…って、
結構本気で思いました。
そのくらい
なんていうか、
剥がれていた。
遠い国に行っていた。

ふっと日常に戻って来て、
ぽかーんとしてしまった。


ぼーっとしたまま
ビール飲んで、
ご飯作って、
音楽聴いていて、
そしたら
じわじわと戻ってきました。
私の感覚が戻ってきました。


それで、

「……あっ!」

ってなりました。

「そっか!!!」

ってなりました。


日頃、あんなに彼を思い出す
その原因がわかりましたよ!!!


「私の方が好き過ぎるんだもん…」
って思ってたんですけど、
違いましたよ!!!


ヒマだからでした!!!


忙しいと、
頭がパツパツだと、
思い出さないんですよ!!!




私の60000000000万倍
忙しい彼なんですけど、
仕事中、
多分私のことなんて、
かんっぜんに忘れてますね。
1秒も思い出さないでしょう。
1秒思い出したらいい方です。

そんなときに何を言っても
耳に入らないでしょうねえ。
うるせえな…
ってなりますねえ。


そして、
疲労困憊、
仕事を終えて、
それでもどのくらいかかるかなー、
私を思い出す頃にはきっと、
もうウトウトしてます。


…ま、
そういう感じなんでしょうね。




というわけで、
シゴトとワタシ、
どっちが大事なの!?問題、
多分ですけど、
大事とか
大事じゃないとかでなく
ほんとに忘れてるだけなのかな
って思いました笑

大丈夫、
ヒマになれば
思い出してくれるでしょう。
っていうか、
ほんとの問題は、
ヒマになる日が来るのか!?
ってことです笑


シゴトとワタシ、
どっちが大事なの!?
なんて、
人生で1回も聞いたことないけどね。


んで、
彼もごくごくたまに
ヒマな日があるようで、
そういうときは1文字ずつ
色を変えてLINEしてきたりして
「ああ、ヒマなんだな…」
って思います。
そんなときは、
1文字ずつ
私のこと思い出してるよね。




…ふぅ……
とかなんとか言いながら
転職サイト見よーっと…泣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?