見出し画像

合コンに行ったぞ(笑)。

神様。

なぜですか。



もう二度と、
もう二度としないと
いつも思う。


こんなことになるたびに
もう二度とするまいと
何度も何度も
固く心に誓ったはず。


なのに。

それなのに。


私はまた
同じ過ちを繰り返してしまいました。


こんな歳になって、
もうこんなことないと、
もうこんなことしないと
あれほど自分に言い聞かせたのに。


私はまた
同じ過ちを繰り返してしまいました。







二日酔いです。


昨晩は吐きました笑



思い返すと、
1杯目からすでに怪しかった。
乾杯のシャンパンでもう
ちょっとグラッと来てた。

私、お酒は強い方なんですけど、
たまにあるんですよね。

全然ダメな日。

体調に寄るんだと思いますが、
めっちゃ酔う。
そしておそらく昨日も
そんなダメな日だったっぽい。

しかしもう、
おわかりですよね笑、
しかしもう、
飲むしかなく…笑!!!



既婚者合コンに
初めて行きました。
思ったよりカジュアルでしたが、
男性も紳士的でした。

魅力的じゃなかっただけです。

紳士的じゃないよりはマシです。

行ってみて思ったんですが、
これって、
話したくない人とも
話さなきゃいけないんですね笑

話したくないし、
話さなくてもいいし、
話す必要もない人と
お金を払って話す。

謎の集会。

しょっぱなから
迷子になってしまいました。

いや、それでもですね、
失礼にならないように
頑張りはしました。

でも目が笑ってなかったんでしょうね。
拒否柴ならぬ、
拒否ゆうおだったんでしょうね。

後ろ向きに座らなかっただけ
自分、偉かったと思います。

一応みんな連絡先を交換するのが
マナー(?)みたいで、
数人とやり取りがありましたが、
一緒になった女性のスマホの調子が
悪かったのに便乗し、
電波が入らないフリを何十年ぶりかで
やってしまいました。
あれ?登録できないな?
みたいな笑

そしてその後、
片っ端からブロック&デリート。



自分で書いていて思いましたが、
ひどい笑

何様だっ!って話ですよ。

そんなやつ来んな!
って話ですよね。
こっちだってそれなりに
カネ払ってんだぞ!
って怒られそうです。

これ、先日の
マッチングアプリのときにも
思いましたね、同じこと。



「そんなに楽しくないと思うけど
 人間観察だと思って笑。」
とあらかじめ友人にアドバイスして
もらっていたことを、
酔ってぼんやりと霞のかかる頭で
思い出していました。

(ほんとだなー。)

いろんな人がいる。

こんなところに来るのって
どんな人だろう??
って思っていたけれど、
別にモテを自覚しているような
人たちではなさそう笑
むしろモテた時代もなさそう。

隣の女性が言っていたが
(と、人のせいにする笑)
「あの人、ほんとに既婚者!?
 って思ったよね!?
 よく結婚できたね!?って。
 ここに来るってことは
 既婚者だもんねえ。
 信じられないよね笑」
とか思うほどの人も、
「遊びに」来ているわけだ。
奥さんとはもう家族でー、とか言って。
楽しく飲めたらいいなー、とか言って。


…うるせぇ。


あと、「モテる」ってなんだろう、
とかも思った。
多分モテにもいろいろあって、
コンパでモテるってやっぱり
特殊技能なんだと思った。

男性からしたら、
全力で拒否ってる女なんかより、
どんな人でも分け隔てなく
ゴキゲンで話してくれる人の方がいい。
楽しそうに話を聞いてくれる人の方がいい。
その気持ちが良く分かりました。

一緒になった女性がですね、
そんなスタンド使いでした。
男性とともに私もずっと彼女の話を
楽しく聞いてしまいました笑
でもそれがほんとに
ありがたかったです笑

しかもですね、
(居ても居るなんて
 言わないだろうなー。)
と思いながら、
「婚外でカレとか居るんですか?」
って彼女に聞いてみたら
「ん-、腐れ縁みたいな人が居てー。
 今も切れてはなくてねー。」
とあっさり教えてくれました。

そこからふたり盛り上がり笑、
家もそう遠くないことが判明し、
すっかり仲良しさんに。
彼女とLINE交換したときは
電波が入っていました。
多分もうこういうの来ないよねー笑、
でも今度飲みに行こうね!!!
ということで、
「飲み友達が欲しい」
という目的は達成いたしました👍




なんか、
まあ、
ほんとにごめんなさい笑


でも実際にこういうことしてみて、
「楽しいとか思わないんだな…」
ってことがわかって、
マッチングアプリも
既婚者合コンも
自分の選択肢から外れました。

エジソンでしたっけ??
失敗じゃない、
成功ではないと分かったんだ、
的なことを言っていましたが、
私も同じことを思いました笑


そもそも彼にどうして欲しいのか?
どうされたら満足なのか?
そこもわかっていません。
ってか多分、
答えなんてない。

どう「して欲しい」とか
どう「されたい」とか
思っている時点で、
絶対に完成なんてしない。


昨日はいろーんなことがあって、
その間は彼のことなんて
忘れていましたけどね。
そういう効果はありました。


そんなわけで、
2,000文字も近づいてきたため
本日はここでおしまい☆


読んでいただき
ありがとうございました!!!
LOVE!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?