見出し画像

◆ エステティックサロンのイメージ

男女問わず、異業種の方と話していると、
エステティックサロンって、

「きれいになりたい女性が通うところ」
「最近はメンズもあるみたいね」
「安い体験から、高額の契約させられるんだよね」
「ビフォーアフターの写真って、うさんくさいよね」

利用したことのない人は、このようなイメージを持っているみたいです。

利用したことのある人でも、通ったサロンによっては、

「広告に出ていた結果は、全然でなかった」
「しつこく勧誘されるから、途中で行かなくなっちゃった」
「一度は契約したけど、解約した」

という方も、少なくない。

そして、「業界としてなんとかしないの?問題じゃない?」と少しクレームちっくな言葉を投げかけられることもあるんですよね。

エステティシャンは、国家資格ではないので、エステティシャンのスキルはほんとにピンキリです。

業法がないので、関連する法律をまったく知らずに運営している事業者も少なくない。

しかし、一流のエステティシャンもたくさんいるんですよ。

◆ 三面美容が提供できるエステティシャン

エステティシャンの学びを深めて、外面・内面・精神面のケアまで提供できるエステティシャンの元に通っているお客様は、

「私にとっては、なくてはならない場所」
「ここに来た日は、周りの人にも優しくなれる」
「十数年、通っています」
「親子孫の三世代、今は息子の脱毛まで、家庭のホームサロンです」
「何かがあった時は、病院より先に相談します」

こんな風におっしゃる方が、とっても多いんです。

しかし、こういったサロンは集客の必要がないので、ほとんど広告を出してない。だから、見つけにくいのが難点ですね。

◆ エステティシャンに求められるスキル

エステティシャンって、ひとりの人に、複数の専門的なスキルを求められる職業なんです。
一流のエステティシャンは、そのスキルを身につけて、お客様への対応をしています。
詳しくは、ブログに書いてみました。


あなたがエステティックサロンに行きたいと思ったときの、参考にしてくださいね~♫


LINE公式

       草野由美子
       LINE公式はこちらからご登録ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?