見出し画像

【特筆】腐るほどあるオンラインサロン。そのサロン大丈夫?!選び方の3つのpoint

おはようございます。総帥です!

あなたはオンラインサロンに入っていますか?

◎「入っていない」という方

いくつかのオンラインサロンに入ってきて
学んだサロンの選び方をシェアします。

是非サロンに入り学ぶ習慣を
手に入れましょう!

◎「すでに入っている」という方

あなたの入っているオンラインサロンに
満足していますか?

結果が出ていない原因はあなたではなく、
サロンに(?) 原因があるかもしれません。

今自分の入っているオンラインサロンを
見直してみる機会を
持ってみてはいかがでしょうか!

オンラインサロン
さて、本題に入ります。

私は今まで9個のオンラインサロンに
所属しています。

そこで、様々なオンラインサロンの形を
学びました。

ここでお話ししたいのは、
特定のサロンを否定したいわけではありません

私がお話をしたいのは
あなたとそのサロンの"相性"
のお話をしたいと思っています!

ですので、
私が今まで参加したサロンのメンバーの方
がいらっしゃいましたら
気を悪くしないでくださいね!

私が純粋にオンラインサロンに
"順応できなかった"から
という理由で抜けただけですので
そちらだけご了承いただきたいです。

よろしくお願いします!


それでは、早速サロンの選び方のポイント
をお伝えいたします!

ポイントは3つ!

『オンラインサロンの選び方 3points』
✅そのオンラインサロンは
"あなたにとって"価値があるか
✅そのオンラインサロンで
結果を出している人はあなたと"境遇が近いか"
✅そのオンラインサロンに
あなたの"本当の仲間"はいるか

1つずつ説明していきます。

①そのオンラインサロンは"あなたにとって"価値があるか

あなたはそのサロンの"真価"を
理解していますか?

サロン運営者の真の目的や価値を
しっかりと自分自身に
落とし込めているでしょうか。

サロン運営者がGiverならば、
(運営者がTakerならその時点で考え直したほうがいいですが、その可能性はあまりないと思うので)

そのサロン運営者のGiveを
自分自身どのように受け取った上で
どうお返しするのか。
どうそのサロンに貢献するのか

その貢献する中にあなたは
どんな価値を見出しているのか。

是非今一度考え直して欲しいです。

②そのオンラインサロンで結果を出している人はあなたと"境遇が近いか"

これはとても重要です。

例えば、入っているオンラインサロンで
結果を出している人が元々
インフルエンサーばかりであるとしたら

インフルエンサーでないあなたが
そのサロンで結果を出すためには
時間がかかってしまうのではないでしょうか。

「なんで結果が出ないんでしょう、、、?」
と尋ねたら、
「いや、まずフォロワー増やしてこいよw」
って言われるサロンはしんどくないですか?

これは極端な例かもしれませんが、
似たような事例は
多々おきているような気がします。

直接的に言ってくれないまでも、
結果出しているのはインフルエンサーばかり
ということは少なくないです。

インフルエンサーと知り合いたい!とか
みるだけで満足する!
のであればいいと思いますが、

自分も結果を出したい!
と思っているのであれば、
自分に近い境遇の人が結果を出している
サロンを見つけ出すことが重要だと思います。

③ そのオンラインサロンにあなたの"本当の仲間"はいるか

もし、今サロンに入っている方は、
そのサロン内に"本当の仲間"
はいますでしょうか?

ここでいう"本当の仲間"とは

辛い時助け合い
本音を言い合うことができ、
言いづらいことも伝えられる
そんな"仲間"です。

私はこの"仲間"の重要性に
オンラインサロンに入って
とても強く感じました。

オンラインだからこそ
"信頼"を作ることが難しいこそ

今、本当の仲間だと思えているメンバーと
楽しくがんばれています。

この仲間ができると、
しんどい時にも踏ん張ることができます。

仲間についてだけでも
1記事かけてしまいそうなのですが、
長くなってしまうのでここでは割愛します。

つまり、"本当の仲間"はネットでも作れます。
あなたがこれを無理だと思っているのであれば
その思考の制限を取っ払うことができ次第
結果がついてくると思います。

ヒントは1on1と聴く力です。

では"総帥"はそこまでいうけどどうなの?

ここまで、オンラインサロンを選ぶときの
3つのPointをお話ししてきました。

では、あなたはどうなんですか?
結果出てるんですか?

と聞きたくなる人もいるかもしれません。

そこで、
私が入っているサロンを
3つお伝えしたいと思います。
(最後の1個は現在立ち上げ中です)

夢叶ラジオ

このサロンは"有益情報"から
"毎日を彩る楽しみ"までを押さえる
様々な人が関わっているサロン✨


ドリカムプランナー付はこちら

夢叶ラジオレギュラープランはこちら

夢叶ラジオライトプランはこちら

TIA(Team Influencer Academy)
「ビジネス力」×「リアル人脈」
という2つ目の軸が他にない新しいサロン

さらにこの人脈、
本当に会えるの?と思う方も
いらっしゃると思いますが、
会えます。

実際私自身が2人ほど
本当に結果を出されている方と
おつなぎいただきました。

ここでは具体名は割愛させていただきますが、
興味がある方は個別で聞いてください。

チームでインフルエンサーを目指す新たな形
7/1昨日Openの新たなサロンで既に
新規登録者がいらっしゃいます

※参加者内ではすでに、
この内容でこの価格は安いという
声が上がっている状況です。

早いうちに定員になってしまいそうなので
急いだほうがよさそうです。

https://www.infocart.jp/e/71349/203579/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?