しょてぃめし。新宿巡り

初めましてしょーてぃーと申します。名前だけでも覚えて帰ってください。

定時っていう定時もないんだけど、大体1日の仕事を終えた時間になって会社を飛び出して、向かったのは新宿。最近話題のTCGバーを覗きに行こうってことで、今夜は新宿巡りです。まずはちょっとした腹ごしらえを。ゴジラの足元で熱々のたこ焼きを頬張りながらハイボールで乾杯。

軽くお腹にいれたところでバーに向かいます。バーって言ったらまずは飲むでしょ?ミックスナッツをつまみに乾杯。またまたハイボールです。

TCGバーは大人の雰囲気で、カードゲームをする人たちが熱戦を繰り広げていました。軽く一戦。千葉CLで使ったデッキのお疲れ会的な対戦をして、雰囲気を楽しんだところで場所を変えます。

腰を落ち着けるのに選んだのは、新宿駅の小田急の地下にある居酒屋。カウンター席に入って日本酒で乾杯。本日3度目。美味しいお酒でテンションも上がります。

御通しの小鉢。お酒を邪魔しない味。

頼んだ料理が徐々に揃ってくるのって楽しいですよね。先ほどたこ焼きを食べているので、今回はいろいろ食べたいのをグッとこらえて厳選したメニューです。


ここは卵焼きが売りなんですよ。出汁のきいた食べやすい味です。


のどぐろの炙り。炙られた脂の香りと、軽い塩の風味。お酒が進みます。


肉豆腐。豆腐はしっかり味が馴染んでいてずっと食べていたい味。これは熱い白飯にもとても相性良さそうです。


煮穴子。脂が乗っていて口の中で蕩けます。


お刺身5点盛り。新鮮なお魚で美味しかったです。


とてもお酒が進みました。たこ焼きとバーでハイボールを3杯づつ。日本酒は2人で2合半ぐらい。次にやりたいイベントの話とか、企画立てる人の凄さとか、話題が尽きなかったです。

とても美味しくて楽しかった。ごちそうさまでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?