ポケカ勢で金麦会をやりました

初めまして。しょーてぃーです。

最近、年波ってやつが寄ってくるんですよ。別に呼んでもないのに。昔はもうちょっと若さあふれる姿勢ってやつも見せとかないと。なんて思ってましたが、ここんとこすっかり丸くなって。そしたらもう全然勝てないんですよ。年波に。

何が言いたいかっていうと、去年何やったかとかすぐ忘れちゃうので、記録しといたほうがいいかなーっていう話です。

本題に入りますけど、金麦会やったんですよ。響きがいいですよね。金麦会。

開催のきっかけになったのはトイさんの金麦大好きのツイートを見たからでした。金麦、美味しいですよね。わかる。そういえば最近金麦飲んでないなーって思いながらAmazon見るじゃないですか。そしたらなんと金麦がタイムセールしてて、1本あたり106円。えっ。コーラより安くない?
じゃぁ金麦思いっきり飲みましょうよってそれだけ決めて、ほぼほぼ初絡みのトイさんにTwitterで連絡してみました。

日程はトイさん合わせで決めて、場所は幸い弊社の会議室が空いてたのですぐに抑えて、次はメンバーを呼びます。渋谷会とか、お笑い関連の友達とか乾杯ポケカとかのツテを駆使して25人ぐらいに声かけて、最終的にこれるよって言ってくれたのが17人。

予算的にだいたい1人あたり1500~2000円ぐらいで調整したいなーって思って飲食の準備しました。金麦は3ケース分36本Amazonに注文して、ピザはちょうどLサイズピザ半額クーポンがあったので活用。あとは唐揚げをdデリバリーで発注しました。餃子は渋谷が誇るギョウザナイザー、1chさんの協力を得られたのであとは当日を迎えるのみ。金麦を飲む。それだけを決めてあとは何もイベントは用意せず、本当に呼びっぱなしで準備を終えました。

当日はみんな大人なのでそれぞれ楽しんでいただけたみたいでした。乾杯して美味しいものの話ししたり遊びの計画練ったり、余った机でポケカの対戦している人もいたかもしれない。まぁポケカのプレイヤーの集まりだし、きっとそういうこともある。

まとめると、かっちり企画立てたりとかめちゃめちゃ頑張ったりしなくても、
日程を調整して箱を抑えて、あとは酒とか用意すれば本当に楽しい集まりができるみたいです。自分としては本当に楽しかったし開催してよかったし、年をまたいで(忘年会と新年会が)忙しいのも終わったので、そろそろ次を企画したい気持ちでいっぱいです。

それじゃぁみんなまた来てくれるかな?

しょーてぃーでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?