見出し画像

四浦が海外に2ヶ月滞在してみる【準備編その4と言いたいところだけど…】

皆さまこんにちは。

日々、様々な情報に溢れ、右も左もわからないな状況になりつつありますね。大袈裟かな。でも、こんな時こそ、情報の取捨選択を、と思いながら書いてます。

オリンピックの延期に続き、昨日、外務省から、海外渡航自粛要請が出ました。

わたしが海外へ行こうとしているのは7月と8月。正直、3ヶ月後のことなんてどうなってるかわからないよねえ。

とはいえ今も、予約した宿泊先はキープしてる。

でも、安くなり始めた航空券を買う気にはどうにもなれない。

それがわたしの現状です。

どうするかは今すぐ決められないし、もしかしたら行けるかもしれないし、いけないかもしれないし、だったら見えない未来に焦るよりかは、いま、わたしが少しでも健やかにいられる方法を考えようと思っています。

コロナの感染者は全世界で増えていて、死者も増えていってる。わたしの周りには幸いにも感染者は現れてない。でも。明日はわたしもなるかもしれない、周りの大切な人が感染するかもしれない。

そう思ってビビるのではなく、できることを最大限にしようと思います。

そして、気にかけて声をかけてくれる皆様、本当にありがとうございます!優しさは心を溶かすって本当だなって思う。

みなさまも見えないものがなんだかわからなくて不安だったり怖かったらすると思うけど、こういう時こそ、1人にならないで心許せる友と連絡をとりましょ。

わたしは今回、本当に周りの人たちに助けてもらった。いつかお礼をしようね、わたし。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?