見出し画像

イミュライズ エクシードセラム実体験レビュー!

こんにちはー!
レビュー担当のSです。

さて今回は、大人気Aujua(オージュア)シリーズから、「イミュライズ エクシードセラム」を実際に使ってみました! ドンドンドンパフパフ!

本部Yの愛用品です。

前回前々回は、イミュライズのシャンプー、トリートメントを使用し、その威力をばっちり体感させていただきました。
今回のイミュライズ エクシードセラムは、お風呂上がりに使うアイテムです。

今さらながら、セラムって何?

セラムは、ざっくりいうと「美容液」のこと。
ふだんのお手入れにプラスすることで、ダメージ補修やアンチエイジングなど、より集中的に目的に合ったケアができるアイテムです。
基本的な考え方はスキンケアと同じですね。

イミュライズ エクシードセラムは「毛髪強度」にフォーカスした美容液ということになります。

もともと猫っ毛な上に、年齢を重ねるごとに(当方アラフォー子持ち)、カラーや乾燥のダメージで弱くなっていったわたしの毛髪。
※Yさんには「それ、ブリーチしたら溶けるよ」とまで言われていました。

そんなわたしの毛髪強度はかなりの雑魚レベルといってもいいでしょう。

「イミュライズ エクシードセラム」って、声張って読んでみたらなんだか必殺技みたいな響きだし、こんなわたし(の髪)も強く……なれる?

イミュライズ エクシードセラムの使い方

じゃあ、このセラムとやらを、お風呂上がりにババっとつけたらいいんかな? と思っていたところ、郡山エリア担当のJさんがきちんと使い方を教えてくれました。

1.タオルドライ後に、イミュライズ エクシードセラムを手に取って髪につけます。ミディアム〜セミロングで2〜3プッシュ。毛先から始めて中間部分までなじませていきます。
2.手に少し残ったセラムを、表面と前髪にもつけていきます。
※つけすぎ注意
3.コーム又はブラシで髪を整えた後にドライヤーで乾かします。

※こちらのJさん監修の動画(アウトバスとドライヤー)でポイントをチェック!

手に取った感じは、ヘアオイルと同じようなテクスチャーです。
それなりにぬるっとしています。
毛先からだんだんなじませていくと……

あ、オイルとなんか違う。
お肌のケアでも、セラム(美容液)って、化粧水でも乳液でもないつけ心地ですが、それと似たような感覚です。

全体になじませたあと、ドライヤーで乾かしてみると、いつものような広がり感がなくすんなりまとまりました。
普段なら、アホ毛というか、パーマもかけていないのにチリチリした毛があちこち出てきてぼわっとしてしまうところが、さらっとしなやか。
とはいえ、重たくない仕上がりです。

これまでわたしは、ストレート用の洗い流さないトリートメントを使ったことがあるんですが、無理やりトリートメント液自体の力(物理)で髪をコーティングしているような重さがあったんですよね。

イミュライズ エクシードセラムは、乾かした後に髪がべたついている感じが全然ない!
髪の内部にきちんと浸透している感じがしました。

翌朝も、うねりや広がりがだいぶおさまっていて、しっとりしながらハリのある髪に近づけた気がします。
毛髪強度、雑魚から確実にレベルアップしていました!

1点気をつけたいのは、前髪にはやはりあまりつけないほうがよいかもしれません。
たぶん髪質や生え方にもよるかと思うんですが、前髪の生え際の地肌が見えやすいわたしのようなタイプの方だと、翌日何もしていないのにシースルーバングみたいになってしまうかも。

Aujua(オージュア)シリーズはそれぞれの髪の悩みに合わせて、特化した機能を持っているヘアケア製品です。ぜひサロンで、スタイリストさんと相談しながら一番自分に合ったケアを見つけてみてくださいね!


⿻*.·┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⿻*.·
Aujuaをはじめ、様々な美容アイテムが揃う
オリジナルECサイト “your beauty”

https://store.yourbeauty.jp/
⿻*.·┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⿻*.·

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?