見出し画像

Aujua(オージュア)実体験レビュー①

こんにちは!
your beautyで取り扱うヘアケア製品の
実体験レビューをすることになりました。
レビュー担当のSです。

今回体験するのはこちら!

バーン!

ミルボン社の傑作ともいえる
ホームヘアケア「Aujua(オージュア)」シリーズ。

この大人気のシリーズの中から、エイジングケアに特化した
Aujua IMMURISE(オージュア・イミュライズ)を使ってみました。

そもそもAujua(オージュア)って?

Aujua(オージュア)は、ミルボン社が「日本人女性の髪」にフォーカスし、研究・開発したシャンプー、トリートメント、美容液などのヘアケアシリーズ。

さまざまな毛髪や地肌の特性のほか、美容習慣や気候まで、日本人女性の髪の悩みに長年向き合い続けてきた同社だからこそ出せる最高の答えがこの製品に詰まっています。

日本人の髪といっても、毛量や髪質、ダメージは人それぞれ。
その時々で自分に合ったケアを選べるように16種類のラインアップが用意されています。

イミュライズを体験! でもせっかくなら…

自己紹介をしておきますと、私、Sはアラフォー世代、
仕事をしながら子育てをするワーキングママです。

サロンに行く頻度は2か月に1回(本当は月1で行きたい)。
昨年までロングヘアでしたが、
この春ばっさりショートボブにスタイルチェンジ。

もともと乾燥してからみやすい猫っ毛に、年相応の加齢、ブリーチやカラーリングの傷みがあるということで、「中の人」からイミュライズをお勧めされました。

イミュライズは、エイジングケアに特化した製品の中でも、毛髪強度をアップしてくれるということで、ハリ・コシなど髪の元気のなさが気になっていた私にぴったり。

ただここで私、ふと気づきました。

「サロンで売っているシャンプー・トリートメントって、両方揃えるとそこそこ(値段)するやんな……」

いつもはドラッグストアで売っているシャンプー・トリートメントをそのときの気分で適当に買っていた私。
ただ使って「めっちゃよかったです!(いいに決まっているので)」では面白くないなと思いました。

せっかくなら、(うちにあるシャンプー、トリートメントもまだたんまり残っているし)片方ずつ試してみよう……!

というわけで、

■イミュライズ シャンプー + 市販のトリートメント
■市販のシャンプー + イミュライズ トリートメント

をやってみたらどうなる? を実験してみることにしました!

イミュライズ シャンプー + 市販のトリートメントってどうなの?

さて、前置きが長くなりましたが、まずはシャンプーから!

ボトルが濃いピンクなので、ちょっとピンクっぽかったりするのかと思いましたが、シャンプー自体は透明。
香りは『「美しさを磨き続ける女性の、心と身体もケアしていきたい」という想いをこめて「ローズ・ド・メイ」を中心に調香』(公式サイトより)。

ローズ・ド・メイってなんだろうと思ったんですが、うん、バラです
しつこくないさわやかなバラのいい香り。
ド・メイ部分が謎だけど、たしかにローズですね。

※ちなみにバラの香りは女性ホルモンのバランスを整えてくれる作用があるらしいです。これも計算ずみなんだろうな……さすがやん……

実際、髪につけて洗ってみると……
「何これ⁉」

あの、誇張じゃなくて、普通に驚いたんです。
いつもなら私、シャンプーしているとき髪が指にひっかかるんです。
それが、イミュライズはシャンプーだけでするっする

リンス・イン・シャンプーなの?
ってくらい、髪を洗っている時点で、指通りがするっする。

泡を洗い流したあとの感触もだいぶ違います。
地肌はちゃんとさっぱりしているけど、髪がしっかりしている。

トリートメントで表面がコーティングされている感じとは違い、
イミュライズ シャンプー後の指通りは、髪1本1本が存在感を増した感じ。

シャンプーだけでこんなにも違うものなのか!

その後、それまで使っていたドラッグストアの市販トリートメントをつけて、乾かしました。

翌朝も、ブラッシングするだけで、ハネやうねりがあまり気にならないレベルに髪が落ち着いていて、オージュアの実力を思い知りました。

シャンプーだけでこんなにも違うものなのか(2回目)!

次回は、「市販のシャンプー + オージュア・イミュライズ トリートメント」を検証してみたいと思います!

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⿻*.·
Aujuaをはじめ、様々な美容アイテムが揃う
オリジナルECサイト “your beauty”

https://store.yourbeauty.jp/
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⿻*.·

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?