見出し画像

Aujua イミュライズを世界で使ってみた。①タイ&韓国編

本部Yです。

私は、日本どこでも
そして海外どこでも
シャワーを浴びる時は必ず
Aujua イミュライズを持っていっています。

(普段はトラベル用に小さな容器に入れ替えています。)

もう数年になるのですが、ニューヨーク出張の度に
「ニューヨークでイミュライズを使うとサロン帰りの髪の毛みたいにサラサラしっとりになるのは、ニューヨークの水とAujuaが合うせいなのでは?」と思っていました。そこで今回

「他の国では、どうなのだろう?」Aujuaを世界に持っていって試してみよう!


という独自企画をすることにしました。まあ、私が勝手に結果を知りたいだけなのですが。

(ミルボンさんには、ある程度記録がたまったら見せようと思いましたが、ニューヨーク時代からの知り合いの取締役さんにはこの間、鉄板焼きに連れていってもらった時に「こんなことしてみまーす」と伝えました)


今回は、私の友人Mさんが韓国&タイ出張に行き、Aujuaイミュライズのシャンプー&トリートメントの感想を送ってくれました。

水質はgoogle記事より。

韓国:Y調べ
「軟水」

バンコク:Y調べ
「中軟水」


※あくまで目安です。


まず、Mさんの全体の感想としては
「シャンプーはしっとりなのに重くなく市販のシャンプーを普段使っている私の髪(毛先は4回ブリーチ毛)でも1回使えばしっとりサラサラになり、優れものすぎておどろきました! 特にシャンプーが私的には好みです!」
とのこと。

以下、それぞれのアイテムとドライヤー後の感想です。

シャンプー
韓国、タイ共に少しの量でかなりのきめ細かい泡ができました。
とても気持ち良い洗い心地!
洗った後もしっとりしました。

■トリートメント
使い心地等は両国とも変わらず、少し洗い流しすぎたのか、特に根本がキュッキュとなり、滑り心地が悪くなる感じがありました。

ドライヤー後の使用感
韓国→サラサラ感andしっとり感。
しっとりですが、重たい感じではなく乾燥が防げていて、毛先の切れ毛のツンツンがお酒まっていた感じがしました。ソウルのように冬の乾燥している街でもしっとり感は十分続いていました。

Mさんより。雲の上はいつも綺麗ですよね
明洞は、日本人観光客がいなくなり、街がすっかり変わっていたそうです。



タイ→水のせいか韓国よりも「サラサラ〜しっとり〜」という感じではなく、サラサラ感しか実感できませんでした。ブリーチ毛の切れ毛のツンツンがおさまらず。湿気のある国でしたが、タイの方が髪の毛は乾燥している印象でした。
やはり水質のせいで、こんなに使用感が違うんだなと思いました。


タイは、どこでもお花が
道に飾ってありますよね。
私はトライしたことがないのですが、水上マーケットもMさんは今回行かれたそうです。


Mさん、レビューありがとうございました。
次は私も一緒に韓国に行きたい!

年内には、シンガポール、マレーシア、カタール編をアップする予定です。

⿻*.·┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⿻*.·
Aujuaをはじめ、様々な美容アイテムが揃う
オリジナルECサイト “your beauty”

https://store.yourbeauty.jp/
⿻*.·┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⿻*.·

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?