見出し画像

シャンプーで髪質改善!? 最強のオージュア新ライン「インメトリィ」の実力をレビュー!

ハロー! レビュー担当Sです。
今回は、2月に発売されたオージュアの新ライン「インメトリィ」のシャンプー・トリートメントを実際に使ってみた感想をレポートします。

Aujua INMMETRY(オージュア インメトリィ)

この「インメトリィ」、本部Y(会長)さんが発売前から推しまくっている大型新人。
それはもう、モー娘。にゴマキが加入したくらいの勢い(古い)。
your beautyのほかのスタッフからも「Sさん猫っ毛ならうってつけですよ!」と太鼓判を押されるほどに、早く使ってくれとの圧がすごかったです。

なんでもこのインメトリィは、くせ毛にダメージが重なってツヤが失われた『ゆがみ毛』を内側から整えてくれるとのこと。
たしかに私も、もともとのくせに加えて、カラーや乾燥、加齢でだいぶゆがんでいる自覚はあります!(髪がね!)

私、直毛だったっけ? というくらいのサラサラストレートに!

ではではさっそく、洗っているときの使用感から。
以前のレビュー記事ですでにオージュア イミュライズを使っていたので、劇的にシャンプーの洗い心地で感激! という感じではなかったのですが、トリートメントをして洗い流すときに「あれっなんか違うかも!」と違いがはっきりしてきました。

イミュライズは、髪の内部にしっかり水分を閉じ込めて、コシのある洗い上がり。
対して、インメトリィは、軽くて表面がツルンとしている感じ。
たとえるなら、しっかりみっちりした讃岐うどんと、ツルツル喉越しのいい稲庭うどんの違いのような……(わかりにくい)。

そして乾かしたあとの髪。
「私、直毛だったっけ?」ていうくらい、すんなりおさまっていました。

ちゅるちゅる。
ツルツル、ていうか、ちゅるちゅる

最近よく見る「水光肌」って言葉があるじゃないですか。
言うなればインメトリィを使ったあとの髪は「水光髪」。
ツヤとサラサラ感がこれまでにないくらい理想的でした。

今まで、サラサラ系のシャンプー、トリートメントは色々と使ったことがあるんですが、どうもサラサラに重きが置かれすぎているのか、ツヤまでカバーできていなかった気がします。逆に、ツヤ・コシに重点を置くと、しっとりまとまりはするのですが、今度は風に踊るようなサラサラ感とは違った重い仕上がりになってしまう……という。

インメトリィの使用後は、まさにツヤとサラサラの理想的な両立
基本的に私はうねって広がるタイプの髪質なので、毎朝ストレートアイロンでのスタイリングが必須なのですが、乾かしただけでもこれ、いけるんでは? というくらいのすんなり髪になっていました。

続けて使うほど、ちゅるちゅるに!

インメトリィを使って3日ほど経つと、その効果はよりいっそう顕著に。
今の私の髪は、肩にかかるくらいのボブなんですが、朝起きて「なんか、髪伸びた?」と思ってしまったくらいです。
これ、ロングヘアの方が使ったらめちゃくちゃ効果がわかりやすいかもしれません。

私は数年前までロングだったので、何度か髪質改善の施術をサロンで受けたことがあるのですが、それに近い感覚があります。
あのちゅるちゅる感を自宅で味わえるのはスゴイ。
髪質改善の施術は、1~2週間でだいぶ効果が薄れてきてしまいますが、インメトリィを使い続けていたら、その感覚がだいぶキープされるんじゃないでしょうか。
我こそはごわごわロングなり!」という人は絶対に使ってみたほうがいい。

そして今回、あわせておすすめのヘアオイルも使ってみました。


ミインカール アイロンキープ プライマー02

こちらはヘアアイロンでのスタイリング前に使う下地感覚のオイル。
カールにもストレートにも使えるということで、まずストレートで試してみました。
これまたうるちゅるな仕上がり!

ボブなら1プッシュと言われたので、最初は「ちゃんとついているかな? 少ないかも?」と思ったのですが、少量でも実際しっかり髪全体に行き渡っているので、疑って増量しないほうがいいです!
アイロンを当てているあいだに「オイル、ここにいますよ~」という感じでツヤとキープ感が出てきます。

今回、レビューして思ったのは、ロング時代にインメトリィも、このミインカールも欲しかった!

これからまた髪を伸ばして、ツヤサラストレートロングを目指そうかな、と思ったSでした。

⿻*.·┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⿻*.·
Aujuaをはじめ、様々な美容アイテムが揃う
オリジナルECサイト “your beauty”

https://store.yourbeauty.jp/
⿻*.·┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⿻*.·

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?