youの血統考察 #11 【あと3週の東京ダート短距離を攻略しよう!】Part3

⦅主な的中実績⦆

6/2 東京10R ダ1400m ◯△◎ 3連複203.4倍🎯
6/1 東京3R ダ1600m △◯◎ 3連複349.7倍🎯
5/26 ダービー芝2400m ◎▲△ 3連複120.5倍🎯
5/25 東京5Rダ1400m ◎△◯ 3連複38.4倍🎯
5/19 京都2Rダ1800m ▲△◎ 3連複432.6倍🎯
5/11 東京12Rダ1400m ◎▲◯ 3連複117.3倍🎯
5/5 東京12Rダ1600m ◎△▲ 3連複70.2倍🎯
5/5 京都4R芝1600m △◎◯ 3連複115.7倍🎯
5/5 東京2Rダ1400m ◎△▲ 3連複 43.5倍🎯
5/4 京都新聞杯 芝2200m ◯◎△ 3連複253.6倍🎯
5/4 東京7Rダ1400m ◎◯△🎯3連複293.2倍🎯

※推奨馬券は
3連複フォーメーション ◎-◯▲-◯▲△



↑ Twitterもよろしくお願いします。

__

はじめての長尺記事を書いておりますが
前回と前々回の記事もご覧ください!


youの血統考察 #11 【あと3週の東京ダート短距離を攻略しよう!】Part1


youの血統考察 #11 【あと3週の東京ダート短距離を攻略しよう!】Part2

__


ここで5/5という日にちを
考えていきたいと思います。

なぜ重馬場になったのかと言うと、
みなさん覚えておられるかと思いますが、
前日に開催が中断されるほどの雹が降りました。

メインレースのNHKマイルCが
行われる頃には良馬場に回復していましたが
それでも少し影響が残っていたと思わせられる
血統バイアスになっていたなと思います。

__

ここで一旦
今開催の東京芝G1を振り返ると
NHKマイルC以外のG1では
ある血統の共通項が見えてきます。

それは
ディープインパクト×Danzig or StormCatです。

ヴィクトリアマイル
→2着 プリモシーン(ディープインパクト×Danzig系)

オークス
→1着 ラヴズオンリーユー(ディープインパクト×StormCat)
→2着 カレンブーケドール(ディープインパクト×StormCat系)

ダービー
→1着 ロジャーバローズ(ディープインパクト×Danzig系)
→2着 ダノンキングリー(ディープインパクト×StormCat)

と、高速馬場に強い
ディープインパクト×Danzig or StormCatの血統
がいかに適性があったかは分かると思います。

__


ではNHKマイルはどうだったのでしょうか?

1着アドマイヤマーズは、母はMachiavellian系の欧州型種牡馬より産まれた欧州産馬。

2着ケイデンスコールも母方にディクタスやリボーなどを持つフランス系の欧州型。

3着カテドラルも、母アビラはその父に欧州型のロックオブジブラルタルを持つ欧州産馬。

と、他G1と違いかなり欧州寄りの
血統バイアスとなっています。

やはりこれは前日の雹による影響で
ある程度タフな馬場になってしまったと
考えてもよいのではと思います。

また、
ディープインパクト×米国系
の1番人気グランアレグリアが
敗退してしまった要因のひとつとしても
この馬場は挙げられると思います。

__


では、ここから
何が言いたいかというと

G1以外のレースにおいても
この傾向が出ているのではないかと考えます。

例えば、
NHKマイルCと同日に行われた湘南S。

勝ったアンノートルは
皐月賞同日に行われた良馬場の
芝レースで大敗→5/5の水分の残った芝で逆転。

他にも5/5の芝レースで好走した欧州血統は
3R 2着サクラデュエル→次走良馬場で4着
5R 2着スマイルスター→次走良馬場で6着

と案外な結果になっていることから
この5/5という日の結果を基準に
次走、買いor消しの判断が出来るかなと
考えております。

アンノートルに関しては
今週エプソムCに出走予定です。
昇級戦のため、実力は通用するかは未知ですが、梅雨が味方をしてくれる可能性も否めません。
いずれにせよ注目したいところです。

__

いかがでしたか?

今回のPart1〜3をまとめると

・今後のダート戦で「高木登厩舎」に注意!

・ダート戦は5/5に好走した芝血統は次走注意!

・芝も同じく適性を見極め、次走買いor消しの判断を!

と、なります。

残りの東京開催において
この5/5の馬場はひとつの基準として
今週以降の競馬に生かして頂けると
まさかの高配当が得られるかもしれません。

最後までお読み頂きありがとうございました。

よろしければ
スキやコメント、フォローなども
是非よろしくお願い致します。

#競馬 #血統 #youの血統考察 #馬券 #血統馬券

無料記事を読んで、役に立った!馬券的中の助けになった!と思って頂けた場合サポート頂けると励みになります☺️☺️