見出し画像

メッセンジャー??

昨日は、ちょっと不思議なことがありました。

一つは、朝、仕事に向かう途中で道を歩いていると

目の前をザッと横切る何か、、

ギョッとして、その行った先を見ると尾の長いきれいな鳥でした。

きれいだなぁ、と思いながらも

電車の時間が迫っていたのでまた歩き始めました。


もう一つは、仕事中。

職場の建物のエレベーターホールで

窓側のカートに荷物を置こうとしたところ、

ガサッと音がして、

また目の前をザッと横切る何か、、

ギョッとして、その行った先を見ると黒い鳥のような何かでした。

屋内に入り込んじゃったんだと思いながら、

一瞬動かなくなった鳥のようなものを見ながら、

私自身も固まっていると、

またザッと飛び、階段の方へいってしまいました。

その後、清掃員の方が捕まえてくれたそうで安心しましたが、

その黒い何かはコウモリだったそう。


その時まで、
朝のことをすっかり忘れていた私(笑)。

あれ?そういえば似たようなことが朝にもあったな、と思い返し、

1日で起きたこの二つの出来事は、

何かのメッセージなのかもしれないと

ネットで鳥やコウモリにまつわる

スピリチュアルサインを調べてみました。


鳥が目の前を横切る時、
それは、宇宙や見えない存在からの「見守っています」というスピリチュアルなメッセージとのこと。鳥は、天使のサインとも言われていて、そばにいることを知らせようとしている時に現れるそう。

コウモリのスピリチュアルなメッセージは「心の闇を見つめる」というもので、気づいていなかったり、気づいているけど無視している部分を見つめ直してほしいという地球からのメッセージだとか。闇の中から幸運へと導くスピリチュアルガイドとして現れるとか。

あぁ、守られているんだなぁ、と嬉しくなりました。

それからいい加減、一歩前へ進めよってmoribitoさん達が

背中を押してくれているのを感じて、気が引き締まりました。(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?