見出し画像

ヤッタ!ヤッタ!の葉っぱ隊。あったね!

「葉っぱ1枚あればいい
生きているからラッキーだ」

急に葉っぱ隊のことを思い出しました。

ウッチャンナンチャンのナンチャンがリーダーでやっていたコント番組から生まれたグループで、yattaって歌も出してました。

わたしはこれ、好きでした。

この
生きているからラッキーだって歌詞は、

時々忘れがちなこと。

いろんな体験や経験や出会いを得ることが出来るのは、生きているからこそ、なのに

生きていることがつらいと感じることだってありますよね。

つらさでさえ、生きているから感じられること、、なのに、

でもつらいのは嫌!って、逃げたくなったりも。

「生きているからラッキー。」

今夜はこの曲を聴いて、久しぶりに感じてみよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?