見出し画像

ファミレスにて

今日は、久しぶりにパソコンや本などを持って

近所のファミレスにきました。

コロナ禍の以前は、

シングルの時も交際中も

よくファミレスでパソコン作業や読書をしていました。


なのでかなりお久しぶりの時間です。


思えば、わたしは、そんな時間が好きでした。

お店には申し訳ないくらいの長時間、長居したもんです(笑)。


不思議ですね。

家にいると色々気が散ってしまうのに、

カフェやファミレスだと周りが騒がしくても

没頭できる。


今、お店にはクリスマスソングが流れていて

そんな曲を聴いているとワクワクしてきます。


クリスマスにまつわる物語や映画にあるように、

このクリスマスシーズンのやさしい空気も好きです。


34丁目の奇跡、3人のゴースト、クリスマスキャロル、クリスマスの贈り物、大停電の夜に、君は僕をスキになる、交渉人真下正義。。。。

見終わった時に、ハートがほっこりするそんな作品たち。


クリスマスまでの2週間ほどは、

そんな作品を見返してみるのもいいかなぁ!


大切な存在を想いながら。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?