見出し画像

結局、わたしのクセ



ゼロか100。
わたしの中にある考え方の傾向。


あれやりたいこれやりたいは幾つもあるけれど

頭で考えて、
時間とかお金とか気力とか
100まで出来ないなって感じると
何もしない。

気持ちがあれば出来るでしょ、
とか
結局やる気の問題、
とか
続けられないだけ、
とか

言ってしまえば、
やれない理由=言い訳も
色々ある。

でもわたしの中に

考えてみて、
結局100出来ないなら

「今」じゃなくてもいっかぁって、
思っちゃう気持ちがあるのです。

やるなら、気持ちが続く間に。
一気にやっちゃいたい!
出来ないなら、やーらない、って。

そして後回し、先延ばし。


でも気づきました。

一気にやらなくてもいいじゃない。
気持ちが続かないなら、
立て直し、切り替えしながら、
積み立てていけばいい。

まず一歩始めないと、何もスタートしないんだよね。

ゼロからまずは、イチ。

そこから始めなくちゃ、100にもならないってね。


当たり前のことなのに、、、

やっぱり逃げていたのかなぁ(苦笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?