見出し画像

指折り数えて、、

いま、すごく余裕なくしているんだなぁ

と、あることで気づきました。



それは、
休みの日を指折り数えて待ち望んでいることです。

いや、もちろん!

休みは楽しみなもんです。

休日に何かする、とか、出かける、とか、ゆっくり自分時間を過ごす、とか

そういう何かに対して指折り数えるなら
とてもワクワクだし、楽しいですよね。

でも

「早く休みの日にならないかなぁ」と思ったわたしの中には、

ワクワクは無くて、
ただただ「休みたい」という想いしかありませんでした。

あぁ疲れてるんだなぁ、
余裕ないんだなぁ、わたし。

仕事に行くのがいやなわけではないけれど、キツさを感じてる。
余裕なくて、イヤイヤ感が出始めてる。
これをそのまま放置しておくと、空回り度が増加して、自分にも周りにもイライラが募っていきます。

最近、考えてみたら休日のことを想像しても、
やらねばならないことを並べるばかりで、
自分のしたいことを先送りばかりしてました。

そのせいかやらねばならないことも進み具合が遅い(^_^;)

うん、次の休みには、
まず最初に自分のしたいことを
自分にさせてあげようと思います(o^^o)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?