見出し画像

変化しているんだなぁ


今のスマホの中にある写真は、
だいたい2年分でした。

それを見返してみると
幸せな写真が多かった。

なんでそんなことをしたかと言えば、

今日は久しぶりに用事があって
横浜に一人で出かけたんですが

横浜を散策する時の
自分の気持ちが以前と全く違っていることに
気がつきました。

14年前の大江千里さんの大桟橋でのラストライブ以降、
わたしの中の横浜は
どこか哀しい場所で
その後も何度も訪れているけれど
いつもその時の気持ちが蘇ってきていました。

けれど今日は、
付き合い始めの頃に夫と行った場所、
幸せな気持ちを感じながらの散策、へと

変化していたんです。

そして、お店を眺めながら
夫へのお土産を思案している自分、
待ってくれてる人が自分には出来たんだなぁ、と海を見ながら歩いていると幸せが込み上げてきました。

この幸福感は、
以前のわたしには無かったもので、、、

あぁわたしは確かに変わっているのだと
思いました。

そんな今を与えてくれたことに
感謝しながら大事にしようと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?