見出し画像

特別だけど特別じゃない

二日間、夫婦揃っての休日で

特別な外出などはしなかったけれど

2人で買い物に出かけたり
家で過ごしたり
していました。

わたしは、夫にと一緒に出かけることがとても好きで、嬉しくて、
ちょっと近所のコンビニへ行くだけでも
幸せを感じます。

ただ一緒にいるだけでも幸せではあるのですが、出かけることが特に好き、みたいです。


けれどわたしが独身シングルの時の休日は、
もし2日間の休みなら
1日目は夕方まで寝倒して、夕方寝過ぎで体調を崩すこともありました。
そして日が沈んでから近所に買い物に出かけ、2日目は、家のことをやって終わってしまうことが多かったです。

また、休みが1日だけなら、ゴロゴロ寝たり起きたりしながら家のことをして終わる、
そんな感じでした。

ただただ身体を休ませるだけの休日。
いえ寝過ぎで逆に調子を崩すなら身体を休ませたとも言えないのかもしれませんね。

そしてその頃、疲れていたのは身体ではなく心だったのだと思います。

そんな風に過ぎていく休日、毎日、1週間、1ヶ月、、、は、とても過ぎるのが早くて、無意味なことの繰り返しのようでした。

誰かとの約束でも無ければ、外出するのも億劫でした。

そんなわたしが
夫と出かけるときには、「お出かけ〜、嬉しいなぁ」と鼻歌まじりに喜びを表しているんですから、自分でも笑ってしまいます。

特別なイベントじゃなくていい。
旅行とかじゃなくても。

ちょっとそこまで、だとしても
わたしにとっては、
とても特別な「お出かけ」。

特別だけど特別じゃない。
特別じゃないけど、スペシャル!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?