見出し画像

ユアミトスブログ Dr.Shingo

メンバーからの影響は大きなもので、
自分自身の価値観をも変化させます。

Drumsのshingoです。
朝夜散歩は、気づいたら終わっていました。
卒業ということにしておいてください(苦笑)

今回は、少し楽器のことを話しましょう。

もともと楽器を集めることが好きだったので、
さまざまな種類のドラムを持っています。

今までは、自分の求める音、好きな音があって、それに合う楽器を選んでいました。
自分のプレイスタイルで楽器を選んでいる感じでしょうか。
あとは、コレクターっぽい面もあって、珍しい楽器を揃えていました。

だけど、vl.botti、pf.MiKuの影響でしょうか・・・
二人は音大出身なので、「音に対する考え方」がものすごく深く感じ、楽器に対する接し方が全く変わりました。

二人は、目の前にある楽器のポテンシャルを、100%引き出そうとしています。

そんな姿に憧れて、最近の練習では自分の楽器を持って行かずスタジオに常設されているドラムを使って、あ〜だこ〜だ、楽しんで音を作っています。

・・・決して、自分の楽器を持っていくのが面倒臭い訳じゃないですよ・・・きっとwww

あとは、vo.Harunaの創る曲に、デモの段階から意志や表情を感じるようになってきました。

いい曲を作ろうとしているのではなく、
伝えようとする「何か」が、Harunaの音楽から生まれてくる感覚。

だから、デモを聴いてると声が聞こえるんです。
「こんなドラムの音がほしいよ・・・。あんなフレーズいれてほしいよ・・・」

・・・決して、やましい薬をやっている訳じゃないですよ・・・きっとwww

だから、リハでのアレンジの時間、音創りの時間が今まで以上に楽しいです。

そんな感じで、ユアミトスの中には、
「新しい風」と「成長の息吹」を常に感じつつ、ワンマンとアルバム発表のために着々と準備しています。

そうそう、自分の話ですが、ミラーレスカメラを購入しました。
カメラも楽器も常に進化しています。
変化を恐れず、新しいものをどんどん取り入れる高いモチベーションを維持していきたいですね。

カメラの話は、またいつか・・・ではでは^^

サポートいただきましたらユアミトスの活動費にさせていただきます。どうぞよろしくお願いします。