見出し画像

5th Single 「アルファ」 リリース

おばんです。
ボスです。

ユアミトス結成のきっかけになった楽曲「アルファ」をリリースしました!
以下の各種配信サービスから順次リリースしています。

歌とピアノとバイオリンのみで奏でる、深々と降る雪の情景がみえるバラードです。
沢山の方達に聴いていただけると嬉しいです…。

時間旅行をする頭の中を巡って辿り着く先は
"宛のない道"でしかないと知りながら。
そんな自分をこの夜のせいにして歩く今日も
たまには悪くないと思える帰り道と一緒に。

今回もPf.MiKuが素敵な詩を添えてくれました。

「アルファ」はVo.Harunaの作詞 ・作曲です。
楽曲名の由来は以下のブログをご覧ください。

制作過程はこちら。

彼此5年前に遡ります…。
Vo.HarunaがYoutubeに「アルファ」をアップしていなかったらユアミトスは結成していなかったと思います。

当時、前身バンドがボーカルさんの諸事情により活動休止になり、新たなボーカルを探して新しいバンドを結成しようと色々探していました。

20名ぐらいやり取りをしていたのですが、中々「この人だ!」という人に巡り会えず…。
やっぱり魅力的なボーカルは中々いないな〜と凹んでいました。

そんな時、何気なくYoutubeにアップされていた「アルファ」のピアノ弾き語り音源を聴いたのですが、今でもその時の衝撃は忘れられません。

歌声を聴いた瞬間、目の前に情景が広がりました。
「なんて綺麗で凛とした歌声なんだろう」と何度もリピートして聴きました。
そして、もうこの人しかいない!と思い、すぐに熱烈なメールを送ったのですが、速攻でお断りされるという結果に(笑)

でも、どうしても諦めきれず…。

年齢的にも次のバンドが人生で最後のバンドになると思っていたので、「自分が心から好きだと思える歌声の持ち主と一緒に音楽制作をしたいです」と誠心誠意をお伝えしたところ「私でよければ一度スタジオで音合わせをしましょう」というお返事をいただき、めっさテンションが上がったことを鮮明に覚えています(笑)
リアルに小躍りしました。

今思えば、あの時が音楽人生のターニングポイントだったと思います。
多分、あの日「アルファ」を聴いていなかったらもうバンドはやめていたと思いますし、音楽も続けていなかったと思います。

そんなこんなで赤坂ノアで初音合わせをしたのですが、隣で初めて歌声を聴いた時は感動しました…。
今後のバンドの展望も既に考えはじめていました。
まだ一緒に音楽を創るOKをもらってなかったのに(笑)

でも、帰り道ですぐにOKはもらえました!
この日がユアミトスが始まった日だと思います。

すぐにメンバーに「すごいボーカル見つけた!」と連絡しました。
Harunaはバンドを組んだことがなかったので、ユアミトスが初めてのバンドなのですが、それでも初バンドリハはとても楽しかった記憶があります(遠い目)

それから時は流れ、歌声に惹かれて沢山のメンバーが集まりました。
活動も5年目に入った節目の年に「アルファ」をリリースできることはとても感慨深いです。
みんなどうもありがとう!

ユアミトスにとってとても大切な楽曲「アルファ」
沢山の方達にお届けできるように広報を頑張ります。

4月のアコースティックライブでも演奏いたします。
みなさんのご来場をメンバー一同お待ちしています!

ユアミトスライブ情報

企画:Beginning19.6 “ぴあのまじっく”
日程:2019年4月27日(土)
時間:開場 12:00 / 開演 12:20
料金:¥3,000 + 1Drink
出演:もらすとしずむ / Coffy and Mary Ann / ユアミトス
場所:渋谷LOFT HEAVEN

アコースティック編成のライブです。
バンド編成の演奏とは違った表情の楽曲たちをお楽しみください。
メンバー一同お待ちしております。

チケットのご予約は公式サイトからお待ちしております。
お名前と人数をご記載ください。

2nd MV 「灯火」 公開


サポートいただきましたらユアミトスの活動費にさせていただきます。どうぞよろしくお願いします。