見出し画像

ユアミトスブログ Pf.MiKu

お久しぶりです。
いつのまにか夏の終わりが見えていますね。

台風明けの空は綺麗でした。
皆さん、台風大丈夫でしたでしょうか。
私は自宅前の川の走り様に驚きながらソワソワしてました。

さて、先月は珍しく3週連続でユアミトスしてきました。
いわゆる「ユア充」というやつです。笑

普段は各々「自宅で作業→皆んなに共有」のサイクルで動いてはいますが、実際に直接会えるのは月1でのリハーサルぐらい。
なので3週連続のペースで「ユア充だなぁ〜〜」という気持ちが毎回強かったここ最近でした。

前回のブログでもお話しした、新曲『my color』と『あなた』のレコーディング無事に終わりました!


『my color』のドキドキ初コーラスも無事に納めました。

完成版を聞いて「はっ、はるパイセンとハモってる〜〜!!!」という感動が凄いです、、

実際コーラスのレコーディングは難しかったです。
ピアノだと自然に寄り添う演奏が出来るのですが、歌になった途端、自分の出している声を客観的に聞けるほど慣れていないせいか「寄り添う」ことに神経を研ぎ澄ませてもちょっとズレちゃう、みたいな感じで中々手こずりました。
意外とピアノでは無意識に出来ていることってあるんだなぁ、、と発見がありました。
それと最初の方は「はるパイセンの声にハモる」という現実に、なんだか心がくすぐられてるような気持ちでした。笑

Gt.カズの作ったこの『my color』、バンド映えのするロックなテイストになっています。
そこにアグレッシブなVn.も絡まってきて「ザ・カッコイイぜ!」になっています。
完成版お楽しみに!


そしてもう一方『あなた』もレコーディング終わりました。


大人の色気と可愛らしい乙女心が絶妙に入り混じっている楽曲なのですが、何とも歌詞が凄い、、レコーディング終わった後に「歌詞響くわ、、」と呟きながら帰っていたレベル。笑
「乙女心」を通り越した「女心」が詰まりに詰まった歌詞なので、きっと共感するリスナーさんも多そうです。
公式発表まで少し時間がありそうなのでまた後ほどお話します。
こちらもお楽しみに(^^)


そして前回のリハではユアミトス初、私の作詞・作曲『紫陽花』の合わせもしました。
思った以上に透明な色彩になりそうなイメージで凄く楽しみです。

さてそんな最近なユアミトスですが、ボスの公式ツイートでもあった通り、、

今秋、MV撮っちゃいます!!
また衣装探しの旅に出るぞ〜〜(^^)


そして『灯火』カラオケ配信始めました!
ひとカラで歌うぞ〜〜(^^)

あのゲーム楽曲で有名中『Super attractor』配信開始!!
いっぱい私も聴いてます〜(^^)(^^)


など、活動幅が少しずつ増えてきてリスナーさんも増えてきている今日です。有難うございますm(_ _)m


また年末に向けて色々動いていくので、
頑張るぞ〜〜!!


以上、MiKuでした。


あっ、初公式プロフィールも書きました!


サポートいただきましたらユアミトスの活動費にさせていただきます。どうぞよろしくお願いします。