見出し画像

ユアミトスブログ Pf.MiKu

明けましておめでとうございました。
ピアノのMiKuです。

先日のリハーサルに行く途中で、
久々に美味しい夕日を浴びました。

平日の仕事終わりはとっくに日が落ちている時間帯なので貴重な景色でした。

そしてそして。
只今ユアミトスは絶賛Remainの音源制作中でございます。

今回、入団してから初のPad系(謂わゆる楽曲の奥行きや厚みをブワッと広げてくれるお化粧係のシンセサイザー音)のアレンジを加えました(語彙力については突っ込まないで笑)。

キーボードを名乗りながら今まであまり探ってこなかったのでm(_ _)m
音物色から作業を開始。

いやー、、

楽しい!!!笑

綺麗な星が見たくて車を走らせたり、月の予定が絵で書かれてるカレンダーじゃないと嫌で去年に引き続き今年もフォトコン(写真雑誌)を付録カレンダー目当てに購入したり、寒い冬の公園にわざわざ満月撮りに行ったり

(↑2018年最後の満月)

ミーハー的に宇宙系が好きな私なのですが、
Pad系の音色には宇宙を連想させてくれるようなものが結構ありまして。
まぁ作業が脱線する脱線する、、

自分の持ってる音源ソフトに入っているPadを端から端まで探り、それっぽい和音を弾いて「プラネタリウムみたい〜」とか言いながら夜中の作業を楽しんでいました。笑

そんなこんなで
今回のRemainには冬の澄んだ星空を想像させるような、控えめにキラキラっとした音色がうっすら存在しています。

もう少ししたら皆様にお届け出来ると思いますので、是非是非耳を澄まして聴いてみてください(^^)

そして先日、新コンテンツ「オーディオコメンタリー」も公開しましたのでメンバーのトークの初々しさと共に是非チェックしてみてください。
記念すべき第一弾の楽曲解説は「Super attractor」です。

それでは、
たまには音楽の話でしっぽり締めたいと思います。

寒い日々も続きインフルエンザが大流行していますので、皆さまも体調にお気をつけて。

サポートいただきましたらユアミトスの活動費にさせていただきます。どうぞよろしくお願いします。