見出し画像

Beginning19.6 ぴあのまじっく 後記

おばんです。
ボスです。

もらすとしずむ presents Beginning19.6『ぴあのまじっく』にご来場いただきありがとうございました。
沢山のお客様に囲まれて幸せな時間を過ごすことができました。

主催のもらすとしずむさん、共演のCoffy and Mary Annさん、一緒に音楽を奏でていただきありがとうございます。

今回のブログは出演後記です。

初アコースティックライブ

今までのライブでも1〜2曲のアコースティックコーナーはあったのですが、全曲は初の試みでした。
アレンジの方向性は色々悩んだのですが、シンプルかつ情感豊かになるよう心がけました。

以下、セットリストです。
原曲のリンクを貼りましたので聴き比べてみると面白いかもです♪

1. OP SE(歌で紡ぐあなたの物語)
2. 空の巣
3. in a cradle
4. 灯火
5. アルファ
6. 還り咲き

ライブフォト

Photo by 大貫 卓也

アコースティックライブということもあり、バンドセットよりも繊細なニュアンスまで伝わり緊張感溢れるステージになりました。
Vo.Harunaの息づかい、Pf.MiKuの情感豊かなピアノ、Vn.Bottiの情熱的な旋律、Gt.Kazunoriがパーカッシブなストロークでリズムを刻みます。

前半は少し固いかな?と思ったのですが、後半になるにつれてどんどん熱を帯びていき、感情表現豊かな素晴らしいライブになったと思います。
演奏後のメンバーも清々しい顔をして嬉しそうでした。

帰りの車内でライブの感想をメンバーが語るオーディオコメンタリーを収録しましたので、ぜひ聴いてみてください。
※車内BGMの音量が大きく、お聞き苦しい部分があり申し訳ないです。

Coffy and Mary Ann

リハからCoffyさんがとてもエネルギッシュで楽しくて、Mary Annさんのピアノは素敵過ぎて魅入ってしまいました。
Mary Annさんの声も元気で可愛くて素敵です。
本番も音が跳ねて楽しくて、MCもライブ進行もエンターテイメント性溢れるステージでした。
Coffyさんのお客様を徹底的に楽しませる姿勢は学ぶことが多かったです。
どこまでも通るお声も素晴らしかったです。
素敵なステージをありがとうございました。

もらすとしずむ

主催のもらすとしずむさんは圧巻のステージでした。
なんだろう・・・。
「もらすとしずむ」という唯一無二の存在感がすごかったです。
久しぶりにライブハウスで浴びる爆音も心地よく、体全体で音を楽しませてもらいました。
生音に機械的なループを取り込む音楽性も静と動のコントラストが綺麗でした。
喋るのが苦手と言っていた田畑さんのMCは緊張張り詰めたライブの中、とても和むので個人的には大好きです(笑)
良いアクセントになっているのではないかと思いました。
素敵な企画にお誘いいただき本当にありがとうございました!

まとめ

初対面のnoteの皆さんとお会いできたことも嬉しかったです。
ぶんちゃんからは素敵な差し入れをいただき、お腹ペコペコだったメンバーみんなで美味しくいただきました♪
ちなみに、Vo.Harunaは控室でななチキとおにぎりを食べて喉に油を補充していました(笑)
レコーディング時もファミチキを食べるとよく声が出るようになるのは本当です。

そして、『ぴあのまじっく』出演をきっかけにユアミトスの音楽を沢山のかたに届けることができて幸せでした。
アルバムやグッズも沢山ご購入いただきありがとうございます。

ぜひ、アルバムの感想などいただけるとメンバー全員とても喜びます!

素敵な音楽溢れる一日を過ごすことができてエネルギー充電できました。
ありがとうございました。


サポートいただきましたらユアミトスの活動費にさせていただきます。どうぞよろしくお願いします。