見出し画像

ゆらぎ世代のライフバランスアドバイザー

そもそも「ゆらぎ世代」って、何?
って感じなんですが
サクッと表すと「更年期」なんですよね

もちろん、私自身がその世代ドンピシャになっております

別に「更年期」って言葉が嫌ではないけれど、
嫌な人はいるんです
字面で「幸年期」なんて書いてるメディアもあるけど、音は「コウネンキ」です

そして、いろいろな症状を抱えていらっしゃる女性が多い
なのに一人で悩んでいる方が多い

私も1、2年前まではよくわかりませんでしたが、
とあることをきっかけに「更年期」と向き合うようになり、
いろいろな方々とお話しするようになったら、出てくるわ、出てくるわ…

でも、一人で悩んでいると、その症状に対しての不安ばかりが気になって、どうすればいいのかという前向きな考えに至らないものです

誰かと話すと「私はこうしてるけど、どうかしら?」と自分に有効だったことが役に立つ
自分には有効ではなかったけど、他の人には役に立つ場合もあるのです

そんな皆さまとお話しできる場を作っていきたいと思っております

とりあえず、note初の記事アップでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?