見出し画像

2023/7/26〜7/7

日記みたいなのをフォロワーがやってんのシンプルにいいな〜て思ったのでやる。ただどう考えてもわたしの今の生活は「ライブ」が中心にピン留めしてあってこその周辺人生なのでまあ、そんな感じ。

7月26日「万博」


ひみつのお笑いライブが帰ってきた・・・!
なんかつい1年前まではこんな得体の知れないライブなんか絶対に行かないはずの自分がオラオラオラ・・・ッ!って我先にと日程確認してDM送ってんのまじで人は変化していくんだって思います。
DMを送った先に誰が居るのか、なにが待っているのか、大体分かるのにいつも期待を超えてくれるのがほんとうに好きです。

ゲキバで整列してエレベーター入って、3階で降りる時、出来るだけ、出来る限り、下で並んでいた順で受付できたらいいなって思って行動している。

7月27日「宵のハイファイ」

小松さん目当てだったんだけど、やっぱピン芸人だけが集まったライブはなんか変で、変な空気がずっと漂っていて、よかった。
『小松〜!身長変わんねえなあ!』「もう伸びねえよ!・・・言わせんな!」みたいな会話、嬉しすぎてヘラヘラしちゃう。おべんとばこさん、これからも小松さんとたくさん共演してほしい!

個人的に、こういう寄席っぽいライブに出ている小松さんを見るのが久しぶりで、かつ名古屋10本でやってたネタだったから、その熱量の差とか付け足したり削ったりしているところとか、この1本だけだからこそ顔面が真っ赤だなあとか、たくさんの付加情報があってかなりよかった。
ぜんぜんうまくいっていない雰囲気があったけどそういうも全部含めて、乗りこなして、最後には力技でねじ伏せていってる感じが死ぬほどかっこよくて、面白くてとても良かった。

7月28日、29日


29日は19時終わりとかの会議があったんだけど、それ終わりでサッと池袋に向かえば開演に間に合うぞ!!!の算段でお笑いをちげっとしてたんだけど、色々あって会議自体がなくなって、そうなると時間潰しの必要が出てくるな・・・そうか・・・もうなんか、そんなの・・・もう・・・になってキャンセルしてしまった😔
すぐ急になにもかも無理になる。誰にも迷惑かけたくないのにこれって迷惑だよな〜〜本当に申し訳ございません・・・

7月30日「牛女新作コント10本feat.溶ける魔法」


待ちに待った牛女の新作コント10本ライブの日!!!!!!!1ヶ月待ったこの日!!!!!!!!!!!
このライブが即完しない意味が分からないし、毎月新ネタを10本もやってんのに配信しない(記録に残さない)のも意味が分からないし、配信をしないからそれの売上が2人に(みんなに)入っていかないのが意味が分からない。いい加減にしろ。金儲けをしてくれ、お願いだから。

今月はゲストに溶ける魔法(右グーさんとぽるこさんのユニット)がいて、ネタも1本やります!て感じだったのでいわゆる「お笑いライブ」の 暗転▶︎音楽▶︎がなり▶︎明転 をやっててそれだけでウケてる時間あってヘンでよかった。

今月はやっぱり「ロシアンたこ焼き」と「スポンジ」が好きだった。最近かなり多く牛女をみてるから慣れてきて、たまに忘れるんだけど、やっぱり佐野さんってただそこに居るだけで周りの緊張感を高める ことが出来る人だった。これって(ぼくは何もしてないのに、みんなが勝手に緊張するんですよね~)の話だったのか、佐野さんが意図的にその作用を利用してる話だったのか忘れちゃったけど、今回は明確にそれがコントの中で発揮されていたのがすごかったです。で、でも牛女がヤバいのってここからで、じゃあそんな佐野さんの横にいるしらすさんが受け持っているのはノーマルな、モブ的な要素なのかな?そうやってバランスとってんのかな?て思っちゃうんだけど、(そういうネタももちろんある)キチガイの演技が芸人の中で一番うまいのはしらすさん。完全にトんでるくない????て思っちゃうほど黒目が震えてるときとかあってずっと怖すぎるんだけど、コントが終わった瞬間、”いつものしらすさん”の笑い方に戻って、なんか、ほんとうに えっ??????てなる、の、まじみんなに見て欲しい。

ネタを10本も作って、精神ギリギリになってるのにキラキラステッカー作ったり、振り返りnote書いたり、至れり尽くせりだな~と毎回ありがたく思っている。ありがとう・・・

1年ぶり奇跡の配信が開始された。奇跡。

7月1日「日食なつこ 花鳥域」「グレイモヤG」

最近うまいこと「お笑い」「音楽」「アイドル」と複数ジャンルを楽しめているきがする。もし、(〇〇だけ・・・!)って決めちゃうと、全部行く。それが出来なかったら全部無意味!になって感情がオワリとなるので、こうなった。これが人生の経験というもの❕

日食さんの弾き語りツアー、各所の植物園でやっててそんな最高なシチュエーションありかよ・・・て思った。16時ぐらいの明るい時間帯での開演で、時間が経過していくうちに会場内に差す光の感じが変わって、客席の一部がやけに照らされてたり、風が吹いて葉っぱがさわさわ~て鳴る音が合間に聞こえたり、そもそも会場の外の音が少し聞こえたり、そんな雰囲気がぜんぶ良くて、よかったです。植物園、とまでは言わないけど屋外でコントやってる牛女、見てみたい。

「グレイモヤG」
清水駿平がとんでもなかった。あんなのってありィ???
ツイッターで見かけた感想の中に「最後まで”誰”なのか名乗ってないのがヤバすぎる」みたいなのがあって、まじでそれ。になった
あまりに客を信頼しすぎているお笑い。絶対にみんなが「彼」を知ってるって信じてネタ作って、小道具作って、出してきて、きっちり死ぬほどウケてるのかっこよすぎた。
自分もたくさん笑っちゃってて、前後左右の人もそれぞれのタイミングで、時にはみんな一緒のタイミングでゲラゲラ大声で笑ってて、たまに後ろの方から、わっはっは~!て声が降ってきたりもしていて…全員が全身で笑いすぎてるから座席もガタガタしたりしてるあの感じって、1回経験しちゃうとどうにも中毒になる。この笑い声は誰の・・・?わたしの・・・?わたしが笑ってる・・・?誰が笑ってる・・・?みたいな、暗い会場の中で全部の輪郭が溶け出す感覚がたまらなくて、どうしようもないからまた私はしみしゅんをチゲットで検索してしまう……🔍

あとやっぱ カラスみず …………
ほんッッッと〜〜〜に!こいつは………!!!って思ったけど、でも、わたし、結局はこいつみたいに生きていきたいよ……になったし、グレイモヤってこれでいいんだよ!!!になった。最近のグレイモヤはすごく高級?というか重厚というか、全員ホンキ。みたいな…ウケなきゃだめ!みたいな緊張感を感じてしまってたけど別にシンプルネタライブだよな〜〜って思ったし、ついこの前までしらすさんが4回出てきてたじゃん!てなって、勝手に原点回帰できてとても良かったです。

7月2日〜7日

急に「ぜんぶいやだ」になっておわりでした。
せめてもで歯医者は行った。月曜日は仕事ズル休みした。
毎朝起きて仕事してるだけでえらいねって言われたい。また土曜日からはお笑いの予定が鮨詰めなので体力をつけて楽しみたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?