見出し画像

2022/3/4 おとはすが卒業を発表して2年。久しぶりに『フィロソフィア』のMVを見た。 推しと、わたし。#46

みなさん、こんにちは。ガングスキーです。

" おとはす " こと十束おとはさんがフィロソフィーのダンスを卒業する発表をして2年の時間が経ちました。

そんな事をふんわり思いながら、帰りの電車で久しぶりにこのMVを見ました。

懐かしいとは違う、不思議な感情が溢れてきました。

その気持ちを今回は投稿したいと思います。

このMVは、まるで卒業旅行のような、メンバーの関係性が見えて大好きな映像です。

2022年はひたすら1stアルバム『愛の哲学』
ベストフォーの最後のep 『Red Carnival』を聞きながら過ごしてきました。

この『フィロソフィア』のMVも何回見たかわかりません。

当時は自分でも、初めての推しの卒業という未体験のイベントにどんな気持ちになるのか?
まったく予想もつきませんでした。

喪失感に支配されちゃうんじゃないか?
つまらない人生になっちゃうんじゃないか?

そんなネガティブな事ばかり、考えていた気がします。

あの衝撃から、2年以上の時間が過ぎました。

今の僕はとても落ち着いた気持ちで彼女たちを応援しています。

日比谷野音での最高の卒業コンサートや
新しいフィロソフィーのダンスがいきいきと活動されている事、おとはすが自分らしく人生を頑張っている事。

彼女たちが前に進み続けてくれているおかげで、少しも悲しくありません。
これは本当に素晴らしい事だなと、改めて感じています。

つい、先日もおとはすはtwitchでの配信をしてくれましたし、フィロソフィーのダンスは来週2ndアルバム『New Berry』が発売されます。

あの頃は一人で、ライブに参加してましたが、今はたくさんの友人にも恵まれ待っている時間もまったく苦にならないようになりました。

一つのライブに参加する度に、色々な出会いがありました。

参加するライブも増え、応援したいアーティストも増えました。


でも、その全てはおとはすとの出会いがあり
フィロソフィーのダンスが存在してくれたからに他なりません。

僕の人生でこんなにも多くの人と、愛するアーティストの音楽やパフォーマンスの話を出来る瞬間が訪れるなんて思ってもみませんでした。

そんな風に人生を変える出会いってあるんですね。

久しぶりに『フィロソフィア』のMVを少しお目目をうるうるさせながら、そんな気持ちを再確認しました。

マリリ、あんさん、ハルちゃん、ののちゃん、ななこちゃん。

フィロソフィーのダンスを続けてくれてありがとう。

みんなが在り続けてくれてる事が、とても大きな励みになってるよ。

これからもずっと永遠に一緒に走り続けたい。

そんな風に思ってます。

そして、おとはす。先日はオタクの独り言にリプくれてありがとう。

優しすぎるンゴ....😭

先日の配信の時も、参加してるみんなの日々をちゃんと気にしてくれていて優しい言葉をみんなにかけてましたね。

そういう人としてファンと向き合ってくれる
"おとはす"が自分にとって大きな存在だな。
とすごく再確認しました。

一人の人間として尊敬してます。
僕もそんな風になりたいと心から思ってます。

そして、フィロソフィーのダンスのみんな。
新しいアルバムとても楽しみにしてます。

早く聞きたいな!!!!待ちきれない!!

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。それでは、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?