見出し画像

推しと、わたし。#37 フィロソフィーのダンス全国ツアーGREATEST 5 PARTY をおすすめしたい!!(セトリ無し)

みなさん、こんにちは!ガングスキーです。

タイトルそのまんま!フィロソフィーのダンス 全国ツアー 『GREATEST 5 PARTY』初日。

恵比寿リキッドルームでの公演に参加してきました!

まずはこの画像を見てください。

筆舌に尽くし難い...."圧倒的な美ッ"

もう、ほんとヤバい。

その結果がコレです。

発表、即うちわ!

やっちゃいましたね。
作る本数が増えて、手順が慣れてきたので早くなったのもあります。実質3時間くらいじゃないかな。

なかなかゴージャスな感じに出来たんじゃないかな?って満足しました。

まったく余談ですが、うちわを作るようになってからお声がけいただく機会が増えてとっても嬉しく思ってます。

フィロのスファンの方って、イラスト書いたり、ダンスしたり、楽器演奏したり、衣装を作られたり、クリエイティブな方が多くとても刺激的です。

そんな人たちに憧れて、自分のスキルを活かして出来る事ってなんだろう?って始めたのが"うちわ"
なんです。(プラモデル作りの延長みたいな)

だから、現場でうちわ見たら声かけてくれると喜びます!よろしくお願いします。

ツアーグッズ一覧

自分の事は、さておき!
今回は全国ツアーという事もあって、グッズも大充実です。楽しみすぎますね!

今回はまだツアーに参加しようかどうか迷ってる方の背中を押せるような投稿にしたいと思います!
極力ネタバレ無しでお送りします。

それでは、よろしくお願いします!

2023/09/26
14:30 恵比寿リキッドルーム到着

16時からの物販でしたが、すでに15〜20人ほど並ばれてました。

すでに知ってる方もちらほら。
今回のツアーへのみんなの期待を感じましたね!

平日の午後だし、そんなに来れないから余裕でしょ!って思ったりもしたんですが...全然余裕じゃなかったです。

2023/09/26
15:00〜 会場の中の階段へ


このくらいになると、約40人くらいに待ってる方が増えてきたので会場の中に誘導してくれました。
入り口からすぐの階段に列を形成。
階段の下から頂上。そこから折り返しを三列前後でしょうか。その後もぞくぞくと増え続けて会場の外にも列が伸びていきました。

2023/09/26
16:00〜 先行物販開始!


諸注意のアナウンスと、グッズのサンプルが展示されて先行物販がスタート。
会場に向かう途中では、全員とツーショットチェキを撮りたかったので物販を並びなおして二周目に突入するつもりもあったんです。

最適解を求めて....(結局使わず)

とはいえ、かなりの人数が並ばれていました。
ライブ前に休憩もしたいし、遅く来た方の特典券が無くなってしまうのも心苦しいのでスパッと一回で全部買う事にしました。
(今ツアーは、一会計につき特典券9枚が上限でした。)

サクッと購入して仲良しオタクと近くのカフェで休憩に向かいます。

なかなかの成果に大満足!

トレカめっちゃいい。
上限5パック(10枚)

写真がまず!かわいい!ケミショットもある!
他の方の写真を見ると5人や、3人のカードもあるようです。
通し番号が無いので、リスト作成が困難....w
猛者の方、お願いしたいです....

アクキースティックも2種×上限5個購入!

結果はこんな感じでした!
オタクとのトレードの成果もあって、アクキースティックはメンバーを揃える事が出来ました!

みなさん、本当にありがとうございます!

ツアー衣装!
OneSummerDream衣装!!

コーヒー飲みながら、しばらくみんなとツアーに向けた期待などを楽しくおしゃべり。

こーゆー時間が僕は本当に好きです!
そうこうしてる間に開場の時間です。

2023/09/26
17:00〜 遂に、開場!

ほんしか!

本編の様子は次回以降にレポートします!
あっという間の80分(くらいかな?)でした。

体感、秒を超えて雲耀の速さでした。

まさに!GREATEST 5 PARTYでした!


僕が感じた事をここから書いていきますね。

彼女達が踊る事を止めずに、前に進む事を決断してくれた。その事に感謝です。

今回のツアーの見どころの一つは、木葭ののさん、香山ななこさんのパフォーマンスです。

しばらくライブを見ていなかった方が見たら、びっくりすると思います。
(割と参加している僕もびっくりしました。)

前回の東名阪ツアーや、様々なリリイベやフェスの参加を通してメンバーの一体感や、経験値が高くなっていて一年前のもやもやした気持ちは完全に無くなりました。

以前佐藤まりあさんの生誕祭で、彼女がこう言いました。

『のの、ななこは新メン、オリメン関係なく横並びのメンバーになってる。』

本当にその通りだなと。お互い刺激を与え合って高め合う関係になったんだと実感出来ました。

一人、一人が自分と向き合って
『私の、私たちの魅力はこれだ!』と言わんばかりの怒涛の連続です。

ライブの構成も、今までのものとは一味違う挑戦に満ちた演出になっていて今まで参加した事ある方も、初めて参加される方にも楽しめる事間違いなし!

『フィロソフィーのダンスの曲が良い!』

最近の曲も、ベストフォー時代の曲も、メジャーデビュー前の曲もどれも名曲揃い。

単純に曲が流れて、歌って、踊って終わり。
そんな風な事が一個もありません。

どの曲にも込められた思いを、彼女達は全力で目の前の僕らに届けようとパフォーマンスしてくれます。

ちょっとした表情や、歌唱の表現など練習の量を感じさせてくれる隙のない仕上がりに感じました。

『初めての人も何も考えずに飛び込んで欲しい』

ツアー前に奥津さんが、このように言っていました。まさにその通りでした。

衣装のゴージャスさや、様々な見せ場。
キャリアを感じるセトリ。
そして、彼女達の全力のパフォーマンス。

どれをとっても、単なるアイドルのライブという枠を超えたエンターテイメントがそこにはありました。

ファンとの一体感が生み出す熱量は、どんなライブにも引けを取らない唯一無二の空間でした。

奥津マリリさんのキュートで、天真爛漫なキャラクター。
圧倒的な表現力を持つ日向ハルさんの歌。
伸びやかで、しなやか、そしてキュートな佐藤まりあさん。
美しい顔立ちとスタイリッシュなビジュアルと普段のおしゃべりのギャップが魅力な木葭ののさん。
最年少でありながらも、キレのあるダンスやかわいい表情で我々を魅力する香山ななこさん。

その全てが一体となって、観客の心を揺さぶります。

フィロソフィーのダンスのライブでしか味わえない多幸感があります。


是非、気になってライブ未経験の人にこそ!
今回のツアーはぜひ体験してほしいと強く!思います!!


ここからは、ライブ後の特典会の様子です。

当日の感動を伝えたくて、ののちゃんとななこちゃんとツーショット撮りました。

今回は特典券が9枚のみだったので、ツーショットは3人分です。ツアー通して恐らくこのタイミングしかチェキを撮るのはここだけでした。
(ツアーは初日とファイナルのみ参加予定。)

でも、後悔は全くありません!


ここから、ほんの一部ネタバレを含みます!
ご注意ください!!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

スーパーミラクルアイドルのピース✌️

あんさん『今日もありがとう!うちわ見えたよー!
     もう、職人じゃん!』

ガングスキー『なんか楽しくなってきちゃってw』
               『今日の、ののんぬすごくよかった!』

あんさん『ありがとう!ののにも伝えてあげて!
     きっと喜ぶと思う!』

ガングスキー『うん、これから行ってくる!』

あんさん『そうなんだ!よろしくね!』

めちゃんこ優しい。さすがスーパーミラクルアイドルあんぬちゃん🩷

ベタなピース✌️だけど最高の一枚。

ののちゃん『ガングスキー〜〜ありがとー』

ガングスキー『今日の、あんさんとのパフォーマンスすごくカッコよかったよ!』

ののちゃん『うちわもすごいね!よく見せて!』

ガングスキー『どうぞーーー!』

ここで時間が来るんですが...去り際にも!

ののちゃん『あ!お洋服リンクコーデになってる!
      かわいいねー!』

ガングスキー『ありがとう😭😭😭』

ののちゃんめっちゃええ子やん、キレイだし....

ななこちゃんのハーフツイン好き💜

ななこちゃん『ガングスキー、ありがと〜〜』

ガングスキー『今日のななこちゃん、カッコよかった!あとののんぬコーナーのダンスすごかったね!』
(本当はハルななこちゃんコーナーの感想を言うつもりだったのに間違えてしまった😭)

ななこちゃん
『嬉しい!あそこ私が振り付け考えたんだよ!!』

ガングスキー
『え、すごい!!!(気を取り直して!)ソロのダンスパートもかっこよかったよー!!』

ななこちゃん
『ありがとーー!』

なんだろ、結果オーライ!?
ごめんね、ななこちゃん😭😭😭😭

何度も参加してる僕が取り乱す?ほどの興奮と感動がGREATEST 5 PARTYにはありました。

迷っている方がいれば、ぜひ!!
この素敵な空間に飛び込んでみてください!!


今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。それでは、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?