見出し画像

推しと、わたし。#36 OneSummerDream "推し"店舗巡回してきた!

みなさん、こんにちは。ガングスキーです。

遂に発売になりました、フィロソフィーのダンス
2ndEP『One Summer Dream』

都内にあるCDショップでのキャンペーンを全部楽しもうというこの投稿。"推し"店舗巡回。

X (旧Twitter)でも投稿してますが、こちらでもその日を振り返りながら記事にしていきたいと思います。

今回が、3回目のこの企画。過去の投稿はこちらです。お時間のある方はこちらもどうぞご覧ください。

それでは、参りましょう!

当日は仕事でトーキョーゲームショー2023に参加。
そこからの巡回でした。

現地から各お店に電話して、取り置きをお願いしました。noteを書くつもりだったので企画倒れしたくないし、やっぱり揃えたいじゃないですか...w

まあ、よくやりましたね...
我ながら頑張ったなと思います。

帰宅してこの日の歩数は、以下でした。

朝から晩まで仕事した日より多い歩数。


(マリリ、あんさん、ののなな生誕祭でのCDの持ち帰りもこのタイミングしか無かった... 期限に余裕はありますがあんまり長く置いておくのも申し訳ないし...)

前置きはこのくらいにして、本題に突入!!

幕張メッセから、JRを乗り継ぎまずはタワーレコード錦糸町パルコ店を目指します。

2023/09/22金 17:00
タワーレコード錦糸町パルコ店到着

入り口すぐの展開。

錦糸町パルコ店といえば、佐藤まりあさん"推し"。
なんか安心感のある感じです。

無事にソロフライヤー確保。

直筆メッセージは出ませんでした!!


パネルはあんさん多めのチョイス。

シャラシャラから、こんにちは!

いい写真ですねー!

こちらのツイート内の動画に、館内放送も少しだけ入ってます。雰囲気だけでも伝わったらいいな!
音質はやむなし.....

ここから、秋葉原に移動します。

2023/09/22 金 18:00 頃 
ヨドバシカメラマルチメディアakiba到着

レジ横にて発売中!手作りPOPらしきモノも!

おとはす時代からの流れで、秋葉原のヨドバシが応援店舗になっています。
(都内でも、家電量販店はここだけ。)

秋葉原の守護神に感謝です。新メンバーにも受け継がれるフィロのス魂を感じる度に嬉しくなります。

こういった販売キャンペーンにもご縁ってのがあるんですね....

💜💚幸せも2倍💜💚

ここでも直筆メッセージは出ませんっ!
ドンマイっ!!

メンバーソロフラッグも恒例ですねー

展示されているパネルも表と裏にあり、たくさん掲示されていて見応えありました。

かわゆー
これまた、かわゆー!

音声メッセージもののちゃん、ななこちゃんの掛け合いが聞けて耳が幸せです。

秋葉原を後にして、次は新宿に向かいます。

2023/09/22 金 19:00
タワーレコード新宿店に到着

前回同様、下りエスカレーター横のガラスの中!

いつもだと、この衣装の入ってるケースの中にパネル展の写真があるんですが今回は別場所でした。
Agoさん教えてくれてありがとう!

ピースしてるハルちゃん、かわいい。

今回もっ!!直筆メッセージ入り
当たりませんでしたっ!!!!!!!!

アイドルコーナーの入り口の柱に!

かわいいハルちゃんの写真がたくさんです。
夏のリリイベや、沖縄での様子がたくさんあって
存在しない記憶がめちゃくちゃ刺激されてしまいますね....

このパネルめちゃくちゃいいなぁ。

こちらも雰囲気だけでもどうぞ!
さあ、この後は最後の目的地!渋谷に向かいます!

2023/09/22 金 20:00
タワーレコード渋谷店に到着

この日に以前参加した
奥津マリリ生誕祭、佐藤まりあ生誕祭、木葭のの、香山ななこ生誕祭にて予約していたCDもまとめて回収しました!(HMV渋谷にも!)

レジ横、エレベーターホール入り口を過ぎた端っこです!
このアー写めちゃすこ.....

そしてぇ!!結局!!!
一枚もっ!!!
直筆Ver.は当たりませんでしたっ!!!

まあ、それは仕方ない.....

今回の渋谷展のパネルには、先日のマリリ生誕祭の時の衣装の写真もありました。

めっちゃいい....💜💙
まさにプリンセス👸

なかなかハードなスケジュールだったなと思いましたが、楽しくいろんなお店の展開が見れて楽しかったです。

あとは、来週のパネルがどこか当たったらいいなぁ...
そんな事を思いつつ、今回の投稿はこれにて!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
それでは、また!



おまけ。

トーキョーゲームショーはお仕事でありましたが、ある意味"聖地巡礼"でした。

僕が参加した前日に、十束おとはさんが参加されていたようでした。

その足跡を辿ってみました....
こーやって並べてみると、我ながらひきますねw

いや、ほら幕張メッセ広いんですよ....
(全ホールぶち抜き使用+別館のフル展示。)

スタンプラリーみたいな感じで回ったら少し目的意識上がって楽しいかなーみたいな......w

しかも、わざわざ自分のインスタのストーリーに上げる徹底ぶり。
ソニックの新作は楽しそうな2Dアクションでした!
1/1はすげぇ迫力ありました!
トロもいました。
ここ、面白いマルチコントローラ出してて良さげでした!
スイッチ、プレステ、PC対応のリズムゲーコントローラ。
ケースもかっこいい。
謎のかわいいピンクゲーミング!
光らせ屋さんが好きそうなPC
メタルギアブース。
龍が如く8 面白そう!
FF7 フェンリル
コジプログッズコーナー!我慢しましたw
デスストの時計。カッコいい。

そんなこんなで強行スケジュールでしたが、色んな商品や、楽しい店舗キャンペーンが見れたので大満足な一日でした!


ツアービジュ最高。うちわ職人アップ始めました!

それでは、また!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?