見出し画像

推しと、わたし。#41 あんたん&番長しゅきしゅきKPOPクラブに行ってきた。

みなさん、こんにちは。ガングスキーです。

ツアーファイナルの余韻もまだまだ残る中、2023年最後の佐藤まりあさんとお会いする為、横浜にある
Naked Loftで開催されたイベントに参加してきました。

2023年 12/18(月)までアーカイブも配信されております。ぜひご覧ください。

またnoteやXでも様々な音楽のプレイリストを作ってらっしゃる "ラジオネーム エヘン虫さん"が配信でご覧になって会場で流れたKPOPの動画のプレイリストを作成、公開してくれてます。

会場では、時間の都合上最後まで見れない動画もじっくり見る事が出来てイベントでの体験がより深く感じられました。

この場でもあらためて、ご紹介させていただきます。ありがとうございます!

当日ご参加された方も、配信でご覧になった方も、ご都合つかず見てない方もよろしければお付き合いください。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2023年12月11日 17:30 出発

今日はパンダあんさん!

ちなみに、お揃いのロンTで向かいました。

この日は白🤍(黒も買ったw)
横浜駅だよ、あんさん!

程なく、横浜駅に到着。
前回のイベントと同じ会場なので、迷わず向かいます。

ちなみに前回参加した時の様子も投稿しております。良かったからご覧下さい。

まだ、この頃はぼっち参戦だったのが遠い昔のようです.....

今回会場に向かう途中で、ばったりみつきくんと出会ったりしたのも驚きましたねw

2023年12月11日 18:30 会場に到着!

まだ誰もいなかったよw

その後しばらくして、待ち合わせしていたロックさんや、イマケンさんとも会えました。

2023年12月11日 19:00 開場!

悪くない整番!
ほんしか!
かんぱーーい!

程なく、あんさんと番長さんが登場!!!

ここでも、たまたま同席された方が僕のnoteを読んでくれた方でした!

その場でフォローさせていただき、ご挨拶出来ました!嬉しかったです!

Naked Loftさんは50人くらいの、小さな会場なのですぐ近くで見れるのも嬉しいポイント。

お気づきだろうか....

あんさんは今日も可愛らしいモコモコしてるお洋服。至近距離で見続けれて幸せでした..

そして、番長さんのTシャツは今年のあんさん生誕のグッズ!!!

熱すぎる....

ゆったりとした雰囲気の中、イベントがスタートします。

まずは、番長さんから先日のあんさん生誕に参加した事を発表。会場が盛り上がりました!

その時に当たったトランプの話をしてくれました。
なんと、普段使ってるお財布に入れているそうで
会場のみなさんにも見せてくれました。

このトランプです!

このトランプ、なんと6セットほど夜中にあんさんが手書きのメッセージを書いてくれたそうです。

僕も現場に持っていってたので、思わずあんさんに掲げてアピールしてしまいました。

優しく『そう!それ!』みたいな表情をあんさんから貰えてその時点で優勝でした。

参加してよかった〜〜〜w

あんさんがイベント中に見るモニターとほぼ一直線の空間にある席に座れたので、イベント中ずーーーーっとドキドキしてたのは内緒です。

この後はお二人が用意いただいた資料に基づいてイベントが、進行されていきます。

前半戦
後半戦

" 2023年のKPOPはガールズグループの年 "

僕でも知ってるNewJeansやLe Sserafimの活躍は
誰もが知るところですね。

特にLe SserafimのこのMVは言葉を選ばずに言えば、売れてる感がすごい!
スケール感も、楽曲も、パフォーマンスも一流。
初めて見た人でも好きになっちゃうパワーがすごいですね!

ダンスのレベルも本当にすごい。
細かい所のリズムもビタっと揃ってるし、力強いビジュアルも女性が憧れるイメージをすごく感じました。

" 2023年その他の注目曲 "

ここでも色々なタイプのKPOPに触れて、大きなムーブメントになってるのを感じました。

このパートで一番好きなMVはこちらです。

曲もパフォーマンスも、超一流。
何度見たかわからないくらい好きな曲です。
みなさんにもぜひ、見て欲しい映像です!

この後の前回のイベントでも紹介された
TANAKAさんの動画が流れてる時が一番笑ってしまいました。

あのGACKTさんと共演している動画です!
とりあえず見てくださいw

実は今年、TANAKAさんは来日公演もされたそうです。番長さんはこちらにも参加されたとの事。

流石すぎます....

ここで前半戦は終了。
その前にじゃんけん大会が行われました。
あんさんの、サイン入り生誕バッチ。
番長さんからはご本人が執筆された本がプレゼントされました。

僕は、当たらなかったけど(爆)

休憩を挟んで、後半戦です。

" 2023年 韓国で大ヒットしたJPOP "

ここでは、ナイトダンサーと、アイドルが紹介されました。

以前のイベントでも教えていただいたんですが、いわゆる地上波みたいな番組では今でも日本語での歌唱はかなり制限がかかるようです。

リストにある動画は、配信された番組の様子のよつです。

"まつもとたくお(番長)のマイベストKPOP2023年 "

今回教えていただいた三曲の中では、この曲が1番好きでしたね!

TXT(トゥモローバイトゥゲザー) × Jonas Brother's
" Do It Like That "

とにかくカッコ良かったです。
みなさんにも聞いてほしいと思います!

" 佐藤まりあのマイベストKPOP2023 "

このイベント中に、何度か言われてましたが
あんさんは今年は二次元熱の方が高まった年のようで (それは、そうw)

今回紹介してくれた中で僕が好きだったのがこちらです。

とにかくダンスのキレが、凄い。
しかもめちゃくちゃ揃ってる.....

ワールドクラスのアイドルのパワーをすごく感じました。圧倒的な練習量と、それを感じさせない笑顔の応酬。本当にすごいっす.....

今年はあんまり聞いてなかったから、絞り出したとあんさんが言ってましたけどそんな事は無いなぁ
とオタクは思いました。

そんなこんなで楽しい時間はあっという間。
最後に、ロフト系列といえば!

フード、ドリンクの注文で参加できる
抽選会!!!!

お腹も空いていたので、それなりに注文したので期待が高まります.....

番長さんの著書にサインを入れたもの。
そして、あんさんが手書きでサインしたコースターがプレゼントでした!

ドキドキドキドキドキドキ............

順番に番号が呼ばれていきます。

ドキドキドキドキドキドキ............

そして、いよいよあんさんのサイン入りコースター!

ドキドキドキドキドキドキ............っ!!!

コースターは!!!!

別の方に当たりましたーーーーっ!!!


おめでとうございます.....w

そんなこんなで、後半戦も終了。
番長、あんさんが退場されていきます。

最後も会場を見渡して、オタクにレスをくれるあんさんは本当に素敵でした.....

あんさん、ありがとう!
楽しい時間でした‼️

気づけば、22時を過ぎている長時間のイベント。

こういった穏やかな時間もいいですね。

2023年最後に佐藤まりあさんと、一緒の時間を過ごせたのが最大の幸せでした。

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。それでは、また!!





おまけ

新衣装のあんさん、本当にかわいい。
最初で最後のプレゼントに、お手紙も書きました。

2023年以上に2024年は、フィロのスにとって
大きな変化の、そして躍進の年になると思います。

この新しいビジュアルからも、Le SserafimやNEW jeansのような強い意思を感じるのは僕だけでは無いと思います。

もっと、もっと多くの方に愛される
最高のアイドルグループとして、フィロのスが
認識されるようこれからも応援していきたいと思います。

先日のツアーファイナルのnoteが、僕にとっての最大のアクセス数、スキを記録しました。

2023年12月15日 現在

あらためて、ありがとうございます。
今年は多くのファンの方が書かれたブログに出会えた事も嬉しい事の一つです。

みなさん、今後ともよろしくお願いします。
そして2024年もどうぞよろしくお願いします‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?