見出し画像

Night Tempo ザ・ナイトテンポショウ に行ってきた。@SpotifyO-east

みなさん、こんばんは。
今日はNight Tempoさんの日本公演の追加公演に参加してきました。

控えめに言っても、最高の夜でした。
あんなにエゲツなく盛り上がるんですね....

健康優良不良DJ。

彼を知ったきっかけは、こちらの曲です。
大好きなフィロソフィーのダンス/テレフォニズムのリミックス。

独特なビート感と、メロウの雰囲気がとてもステキだなぁと思ってました。

その後、様々なメディアにも登場、話題のアーティストとなりました。
(僕が知らなかっただけで、世界的に有名な方です。)

そして、様々なアーティストとのコラボも素敵な作品がたくさんあります。

野宮真貴さん、BONNIE PINKさん、上坂すみれさんなど様々なフィールドで活躍されている方との共演。
そしてなんと言っても我らが、おとはすとのコラボ曲は必聴です。

そして、最新曲ではあのキョンキョンとコラボ。

めっちゃ大人ムードある、素敵な曲です。
最近気づいたんですが、僕は夜テーマの曲が好きみたいです。

イントロダクションはそのくらいにして、ライブの感想を綴ろうと思います。

本日の視界。

整理番号は、260〜くらいでしたが前列3列目くらいのポジション。いい感じの位置でした。

開演時間となり、ステージが暗転。
BGMが、爆音で流れます。

この時点で、テンション上がりまくりです。
そして、Nighttempoさん登場!!!!

もう、前半でこの盛り上がりです。
楽しすぎる.....

最初のパートはオリジナルアルバム
『Ladies In The City』を中心にプレイ。
大好きな曲ばかりなので、もうぶち上げです。

BONNIE PINK / Wonderland

カッコいい......

みんなで身体を、揺らす最高のフロアです。
今思えばこの頃は、みんな大人しく揺れてましたね。

そして、続いて新プロジェクト。

『FANCY LABO』
矢川 葵(ヤガワ アオイ)さん、市川 美織 (イチカワ ミオリ)さん、Nighttempoさんのユニットです。

お二人とも、かわいい。

ステージが、一気に華やかに。
このパートでは3曲パフォーマンスしてくれました。

いやー素敵なユニットですね。
これから振り付けを入れたり、更にパフォーマンスに磨きがかかるそうです。期待してます!
(そーゆーの大好きだからね!?)

Fancylaboのパフォーマンスが終わったら、最後のパートに突入です。

こ れ が み た か っ た !!

『この番組は、過去と未来をつなげるNight Tempoの提供でお送りします。それでは昭和グルーヴを始めます。』

特徴あるアナウンスで、昭和グルーヴパートが始まりました!

もーー、みんな待ってましたと言わんばかりに跳ねまくり!!!!大合唱です!!!

リミックスって言葉だけだと、スカした感じだけしますけどNight Tempoさんはそうじゃない。
憧れにも似た、心からのリスペクトがあるんです。
だからこんなにも、フロアが一つになる。

同じ思いを共有する我々と、Night Tempoさん。
最高の煌めいた瞬間です。

バチバチにフロアを上げる外タレ(自称)

もう、ほんと楽しかったです。
語彙力ゼロのパーティタイムです。

北酒場はかかるわ、吉幾三はかかるわ...
選曲、最高すぎる...

その中でも、やっぱコレ聞かないと!

マジで盛り上がりました!

今日のライブで印象的だったのが

僕はセトリも作ってません。
みんなもルック&フィールで楽しんでください。

正直ビビりました。すごすぎるんだが!?

他にもたくさんの曲をプレイしくれました。
昭和生まれの僕も、平成生まれも、関係なく音楽を最高に楽しんだライブでした。

最高の夜をありがとう。

アンコールは無いです。と宣言。
でも最後の曲をプレイした後にさらっと

『主催者にネゴして、もう一曲だけプレイします。
これが終わったらすぐ退勤してくださいね。』

え、キュンしちゃうじゃん....

『悲しみが止まらない / 杏里』で終演です。

『最後に今日参加した人で、次来ない人をチェックする為に撮影します。』

お茶目な人ですね。

最後の、最後までサービス精神旺盛なNight Tempoさんでした!

今回のライブレポも、最後まで読んでいただきありがとうございます。

それでは、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?