見出し画像

推しと、わたし。#35 ののななの初めての生誕祭でお祝いしてきた。

みなさん、こんにちは。ガングスキーです。

今日はフィロソフィーのダンス、木葭ののさんと香山ななこさんの生誕祭に第二部のみですが参加してきました。

二人が初めてステージに立った日の事、とても良く覚えています。

もし、よければその時の気持ちはリンクの投稿をご覧ください。

とても緊張しながらも、堂々とパフォーマンスしている姿がカッコよかったな。

僕の大好きな十束おとはさんの卒業コンサートでもあり、新しいフィロソフィーのダンスが生まれる瞬間に立ち会えた事、本当に良かったと思っています。

東名阪ツアーの名古屋公演。
あのライブも彼女達二人の成長を感じる素敵なステージでした。

その時の様子はこちらをご覧下さい。

あの日から時は経って、ついに二人合同の生誕祭。
なんとしても参加してお祝いをしたい。その現場に立ち会いたい!そんな思いでチケットを取り、諸々調整して参加しました。

当日は、朝から仕事して午後早めに退勤。
そこから渋谷に向かいました。

17:30 渋谷パルコに到着。

早速オタク友達の、よもぎと会えました。
連絡してたのに、気づかれなかったけどエスカレーター降りたら偶然ばったり!
運命感じました.....

しばらくして、シャカタク刑事さんも合流。
久しぶりにお会いできて嬉しかったです!

17:50 WWWの前

開演時間が近づき、顔馴染みのオタクがたくさん集まってきて今回の生誕祭へのみんなの気持ちを感じて嬉しくなりました。

かなりいい番号!

会場がパルコの向かい、道路を挟んでの立地。
スペイン坂の頂上?の部分にある
” WWW"というライブハウスです。

おしゃれ看板
高まるぅーーーー!

徐々に整理番号がアナウンスされ、会場横の坂に整列、地下の会場へと移動していきます。

ほぼ最前。

なんと2列目の、上手側の良い位置に行けました。
この会場は、階段状の客席になっていてそれぞれの段に、手すりが用意されています。
ゆっくり見る方には、上の段もいい選択になるライブハウスでした。

なので、見たいポジションが分かれたおかげかもしれませんね。

続々と、お客さんが入場してきました。
仲良しオタクとも近くて、開演前も"うちわ"を見てもらったり楽しい時間を過ごせました。
みんなありがとう!!!

ここで開演前のアナウンス。いわゆる"影ナレ"が流れました。(この言葉は最近知りました。)

会場が一気に盛り上がります。

香山ななこさんと、木葭ののさんの案内だったんです!!!

テンションぶち上がりました。
緊張しながらも、楽しませようという気持ちがたくさん伝わって最高の気分。

ちょっと不慣れな感じもかわいいて、好(ハオ)。

アナウンスも終わり、BGMが大きくなって会場が期待に一気に集中ムードになりました。

しばらくして、二人が登場しました!

『かわいぃぃぃぃぃぃ!!!!』

こちらが生誕衣装。オリメンは色味を合わせたシュークリーム・ファンクの衣装でした!


第二部だった事もあって、自然な感じの二人。
僕らが興奮したまま、一曲目がスタート!

『DANZEN!ふたりはプリキュア(Ver.MaxHeart)』


もう、あれですよ。
優勝、マジ優勝。勝ち確です。


後半でハルちゃんがMCで言ってたんですが
セルフプロデュース力が高い。
その通りだと思います。

ファンが見たいパフォーマンスを自分たちで考えて提供してくれるアイドル一年生。

それがズレてないってのが驚きです。

あの時、日比谷野音で感じた僕らの喜びは
間違ってなかったって思わせてくれる二人です。
それを行動で、結果で示してくれる。
おとはすから継承した愛を、覚悟をもって体現してくれてると強く感じました。

ぎゅーーーーっとみんながハートを掴まれたまま、ここからはオリメンとのユニットパートへ突入。

『チュッ!夏パーティ/三人祭』

プロデューサーのつんくが、「モーニング娘。」「ココナッツ娘。」「メロン記念日」「カントリー娘。」、平家みちよ、松浦亜弥の20人を大シャッフル。3つのユニットを作って、シングル3タイトルを同時発売することが大決定。
松浦亜弥は「第4回モーニング娘。&平家みちよ妹分オーディション」に合格し、2001年4月「ドッキドキ! LOVEメール」で歌手デビューした。「モーニング娘。」の加護亜依と石川梨華に、この松浦亜弥が加わった3人組の「三人祭」。彼女らはスピーディなダンスポップビートにのって、夏のビーチで意中の彼とデートするドキドキの乙女心をキュートに歌いあげる。

Amazonの商品紹介より

ハロプロが大好きな ななこちゃんのセレクトかな。
マリリと、ハルちゃん、ななこの3人でのパフォーマンス。

ななこちゃんのかわいらしさが、存分以上に発揮されて知らない曲だったんですが思わず体が揺れて、口ずさんだりしちゃいました。

続いては、こちらの曲です。

『タッチ/岩崎良美』

おじさん大歓喜のセレクト。
しかも、ののちゃんとあんさんの二人でのパフォーマンス。
お顔立ちスッキリ、美に愛されし二人。
のびやかな二人の声にピッタリ!!

みんなで、タッチ!って叫べたのも楽しかったです。

『ののんぬ、最高!!!!』

そしてここからは、ソロパート。
第一部と、第二部で違う曲を歌ってくれたようです。(後、出演の順番も入れ替えでした。)

まずは、ななこちゃんから

『17才/Base Ball Bear』

ファンの中でも話題に登った事があり、フィロのスオーディションでこの曲をななこちゃんが歌った曲とだけ知っていました。

サビの部分がとても印象的なロックな曲で、アイドル要素多めな ななこが歌うと歌の雰囲気が変化して素敵でした。
軽やかにリズムを感じて踊ってるのも、かわいかったなぁ。

続いてはののちゃん。

『悲しみの果て/エレファントカシマシ』

ののちゃんも、オーディションで何度も歌った大切な曲を生誕祭にて披露してくれました。

辛い時にもたくさん力をもらったとも、話してくれましたね。

力強く低音で歌うののちゃん。カッコよかった。

新体制の曲の印象が以前と、違うのは本当に二人が加入した事によってグループ全体の歌の雰囲気が変わったからなんだなと思いました。

変化していく事って大事だと思うんです。
長く続けていくには尚更ですね。

ここでののちゃんのMC。

『みんな〜出てきてくださ〜〜〜い💚』


会場全員が

ズキューーーン!

と心を撃ち抜かれた音が聞こえました。
(僕には聞こえましたよ!?)

ここからはフィロソフィーのダンス全員でのパフォーマンスに突入!!

『浪漫飛行/フィロソフィーのダンス』

ライブで聴けると思って無かったから嬉しい!
お客さんみんなで声を合わせて歌えるの楽しい!!

そして、最後の曲はこちら。

『シャル・ウィ・スタート/フィロソフィーのダンス』

東名阪ツアーの思い出が蘇りました....
しっとりとこれからの未来に思いを馳せた歌声にうっとりしちゃいましたね....

これにて、一旦終演。メンバーが袖に下がっていきます。

当然みんなが大きくクラップしながら、アンコールを叫ぶターンです。

ここで、僕は少しだけ緊張してました。

前日に、一緒に行くオタク達とやり取りをしている中でアンコールの第一声を僕がやります!
と宣言しちゃったからです。

でも、そこはファンとして!有言実行!!
今日一のクソデカボイスを張り上げます!

『あんこぉぉぉぉぉぉぉるっ!!!』

ちょっと声が裏返ったような気がしましたが、やれました。
その後みんなも追いかけてくれて嬉しかったです!

はぁ、ちゃんと出来て良かったw

会場の熱気が満ち満ちになって、メンバーが再登場してくれました。

アンコールはこの曲。

『ライブ・ライフ/フィロソフィーのダンス』

なんでこんなに毎回楽しいし、ノリノリになっちゃうんだろ....

短い時間でしたが、あらためてフィロソフィーのダンスの良さを感じられた最高のライブでした。

ののと、ななこが入ってくれて誇らしい気持ちになったし全国ツアーへの期待が更に高まりました。

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。それでは、また!



おまけ

ファン有志からのフラスタ。かわいい。
心温まるメッセージ。
フラスタといっしょ。

二人のメンバーカラー💚💜が中央に。
オリメンカラー❤️🩷💙が周りを囲んでるデザイン。

そして、さりげない💛のリボン。

二人のシルエットも淡い色味のお花にぴったり。

優しいファンの方が綴ったであろうメッセージも、愛に溢れていて胸に響きました。

ののちゃんもXで感動してる様子をポストしてくれていました。

まさに愛の無限機関ですね....

そんな楽しいライブの後は、楽しいオタク飲みです!!!

先週の佐藤まりあさんの生誕祭の後にもお邪魔したお店『ヨイチャベ』さんに行ってきました!

富山のたくさんのお料理や名産をいただける良いお店です!

直立不動うちわおじさん
ののなな、ポテサラだよ...
ののなな、唐揚げと、昆布巻き蒲鉾、長芋のフライだよー
白海老のからあげだよー
アゴさんのチェキと、ガングスキーのマリリ顔面アクキーだよ!
そびえ立つマリリ!とオタクの指(意味不明)

アゴさん、ロックさん、よもぎ、ayuminさん、Pさん、くまーにょさん、カレーさん!
楽しい時間をありがとうございました!!

また、みんなで行きましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?