見出し画像

ド新規オタクが、"C;ON " Zepp Shijuku One Man Live 【STOR;ES】に行ってきた。

みなさん、こんにちは。ガングスキーです。
2023年10月17日(火)にZepp Shinjukuにて行われたC;ONのワンマンライブに参加した感想を投稿します。

今回のライブは、オタク友達のミホチチさん、じぇねしすさんに誘っていただき無料で参加しました。

この場であらためて、お礼を申し上げます。
ありがとうございます。

心の底から楽しかった‼️
またすぐに、ライブに行きたい‼️‼️

唯一無二のシーオンのメンバーと、最強のバンドが織りなす極上のエンタメ体験でした‼️

本当に素敵な時間を過ごせました!

低音がセクシーな栞音(しおん)さん、伸びやかでパワフルな愛佳(あいか)さんのツインボーカル。
アルトサックスの美しい佳子(かこ)さん。
キュートさと、セクシーの二刀流の杏美(あみ)さん。
演奏中のクールさと、MCのほのぼのムードのギャップが魅力的な聖奈(せいな)さん。

個性的なメンバーの織りなす物語を存分に堪能出来ました。最高の時間を語るには僕の言葉では力不足すぎるライブでした。

なので、今回は僕の極めて個人的に感じたライブの感想を綴りたいと思います。

ド新規の生意気な言葉なので、的外れな事も多々あるかと思いますが何卒ご容赦ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回行われた、Zepp Shijukuでのライブ。
満席になると全国 "無料" ツアーが開催されるという試練がかかっているとの事でした。

親チケットと呼ばれるチケットに、子チケットが複数枚付属していてそれを使って友人や知人を招待出来るという方式。

安くは無い親チケット購入者には、もちろん特典も多数あり多くの観客を誘致出来た方にはその功績を称えた表彰式や、多数の動員に貢献した方には、メンバーとディズニーランドに行ける!といった特典まで幅広く用意されていました。

賛否両論のあったこの方式でしたが、実際にライブを誘われて見た方の感想などをSNSで見ると

『参加して良かった』
『シーオン、すごいかっこいい!』

ポジティブな意見が多く、彼女達の努力や実力が多くの潜在的なファンに届いた結果に見えました。

僕も普段はフィロソフィーのダンスのファンとして、色々なアーティストのライブにも参加しています。
その中でも、シーオンがいいよ!って噂を良く聞いていました。(実際、今回お声がけしてくれた方はフィロソフィーのダンスのファンの方です。)

きっと、そんな方も多かったんじゃないかな。

僕自身はアイドル運営や、興行を行った経験があるワケでは無いので憶測ではありますがこんな風に思いました。

いま、この時期にZepp Shijukuを満席にする。
その実績を作らなければ次のステージには進めない。だから多少強引にでもやるしかない。

結果的に、この目論見は成功したと感じました。

悪い面をクローズアップすると、ファンに負担を強いるような印象もあります。

ですが、考えようによってはファンを信頼してる。

そう、僕は今回のライブに参加して思いました。

同じ価値観を共有しているであろう複数のアーティストを推しているシーオンのファンの方々。
その耳や感性を信じているからこそ、今回の試みが成功したと言っても過言では無い、そう思います。

ライブの最後に、メンバーの栞音(しおん)さんがMCで心情を語ってくれるシーンがありました。

『大きくなっていく事は守る物が増える事。それを守り続けるには "売れる" 事が大事。』

どんな仕事でも、自分の意見を通す事が出来るのは結果を出した者のみ。冷徹ですが、実際にそういう部分はどんな仕事にもある。僕もそこに共感します。

この言葉は彼女だけの言葉ではなく、チームシーオンの気持ちだったのでは?と思っています。

これは彼女の覚悟の表れにも思えました。

これだけ多くのアーティストがいる中で、自分達を思ってくれるファンと、新しい景色を見たい。
一緒に作りたい。そんな思いが溢れている言葉だなと思い、とても感動しました。

今回のライブも、全編を通して感動するシーンがたくさんありました。

舞台の演出もそうです。

タイトルにもある"ストーリーズ" これはこれから発売される彼女たちのアルバムのタイトルにちなんでいます。

ステージ背面が巨大なスクリーンになっていて、オープニングでは本をめくる演出がされていました。

一つの物語が、ここから始まる事を表現していてとても凝っていたし、パフォーマンスとリンクしていて素晴らしかったです。

当日のセットリスト。

背景も、前半、後半で雰囲気を大きく変えます。

最初は、大きなステージのセットのような映像から始まって後半の盛り上がるパートになってからはアメリカの劇場のレビューのような華やかな雰囲気へと変わっていきます。

それ以外にも、様々な演出がありました。

興味を、もってから日が浅い為演奏してくれた曲は知らない曲が多かったです。

ですが、ここに至るまでの努力を感じる素晴らしいパフォーマンスでどの曲もすぐに好きになりました。

特に最後にやってくれた"灯"という曲は、ファンやメンバーからも大事にされている事が伝わる歌唱。

今までと、これからの未来を明るく照らすような楽曲で涙が止まりませんでした。

ファンと、メンバーが一体となって作り上げた素敵な夜はこの曲で幕を閉じました。

本当に素晴らしい体験でした。あらためて参加出来た事を感謝しております。

この後、様々な発表が立て続けにスクリーンに写し出され大きな歓声と共にライブは終了。

あっという間に、ファンになりました。

本当に唯一無二の体験でしたし、心を揺さぶられる魂のパフォーマンスでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この後は特典会が開催されました。
多くのファンの方が、今日の感謝や思いを伝えるべく並ばれていました。

もちろん、僕も参加しました。

その結果がこちらです。

しおんさん!
佳子さん!

もう、にやけすぎです。
近くでみるお二人は美しすぎて.....

お二人とも、やさしくお声がけしていただきありがとうございます。

これからも、ライブに参加したいと心から思いました。

あと、CDは買おうと思いますw

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。それでは、また!




おまけ

初めてのZeppShijuku
物販コーナーの様子!かわいい!
もちろん、うちわも作りましたw
裏側!
しおんさんと、マリリのツーショット
トレカ風カード!めっちゃいい!
素敵な時間の写真!

そんなこんなで、推し増しが止まらないガングスキーでしたw

また、次の投稿でお会いしましょう!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?