見出し画像

Directを見てワクワクした新情報、7選 - スプラトゥーン3 Direct 2022.8.10 -

スプラトゥーン3、はやくやりたい!!


※「スプラトゥーン」を知っている前提で話していきます!!

スプラトゥーン3の新情報!!

正直、この動画を見るまではスプラ3を買うか迷うほど期待してませんでした。が見た後は今すぐやりたくなるほど期待が爆上がりしました。

今回は、個人的にワクワクさせた新情報、7つを紹介していきます。

特に最後の2つは今すぐやりたくなるほど、はしゃいだ要素でしたので見てってください。

1,ドライブワイパー

最初見たときは完全に「ローラー」にしか見えませんでした。

でも使い方動画を見てみると、完全に剣でした。

他の新武器に弓があったので、スプラ3では「剣」と「弓」が扱えるようになりますね。

2,ファッションとバトルの両立!!

メインギアパワーの付替え

スパイキーがメインギアパワーを変更できるようになりました。

これで、見た目はいいのにメインギアが弱くてバトルで使えないという自体が起こらなくなります。

ファッションもバトルも両立して楽しめるようになりますね。

さらに、もう1つ!!

マイコーデの追加

服や武器、感度などを登録できるようになりました。

もし一秒で着替えられる!としたら?
スプラを遊んでない人でも魅力が伝わるのではないでしょうか。

3,カスタマイズ

ネームプレート

バトル開始時に表示されるネームプレート。新要素ですね。

このネームプレートは、自分好みにプレート、バッジ、二つ名を変更することができます。

オンラインゲームでは、個性を出すのが楽しい要素になります。

自分がスプラ3を、やりんこんでいるのかアピールできるようになるというのはワクワクしてきます。

ロッカーのカスタマイズ

自分や最近遊んだプレイヤーたちのロッカーが見れるようになります。

こんな感じで飾るようです。

スプラ3では、カスタマイズ要素が結構増えました。果たして僕はすべての要素を遊びきれるのか・・・?

4,オカシラシャケ

スプラトゥーン2の人気コンテンツ。
「サーモンラン」で緊急事態が発生!!

WAVEクリア後に・・・

オカシラシャケその名も「ヨコヅナ」

倒したらどうなるのかまだわかってないですが、代わり映えのしないバイトだったので緊急事態発生で参戦してくるボスは、めっちゃワクワクします。

更に、

「ビッグラン」なるサーモンランのフェスが来るみたいなのでこちらも楽しみですね。

5,陣取大戦ナワバトラー

新しいミニゲームが来ました。
今回はミニゲームといえないぐらいボリュームがありそうです。

運営の力の入り具合が見て取れます。

一対一のナワバリバトルができ、自分だけのデッキを組みライバルをノックアウト!!だそうです。

ルールは不明。勝敗は塗ったマスの量で決まっているように見えました。
誰かは、ナワバトラーを極限まで極めてきそうですね。

6,トリカラバトル

フェス限定。3色でバトルができるようになりました。

僕も密かに、3色でごちゃごちゃにして遊びたいな~って思っていました。ついに実装します。

ルールは、

1位のチーム4人と、2位と3位のチーム2人が挟むようにして戦います。

1位のチームは守りきれるか?、2位と3位は1位のチームを引きずり下ろせるのか?

逆転を狙う面白いルールになっていて、早くやりたくなりますね。

7,前夜祭開催決定!!

発売の9月9日から約2週間早めにスプラ3が遊べます。

前々からスプラトゥーンでは、フェスという2つの陣営に分かれて競い合う、祭りが開催されていました。

前夜祭の開催が発表されましたが、前夜祭? 前夜”祭”

ヨッシャ、祭りじゃあーーー!!

ということでフェスが開催されます。

更にトリカラバトルが実装されたので、スプラ3に、ちなんでお題は3つ!!

「いちばん強いのはどれ? グー vs パー vs チョキ」

僕は、チョキ!!
一番複雑な形が一番強いに決まってるよね・・

あなたの思う強い手はどれ?良かったらコメントに書いてね。


はいっ!

ということで、スプラトゥーン3を早くやりたい熱をnoteにぶつけました。

こんなに情熱があるなら、さぞスプラトゥーンをやり込んだんだろうなと思っている方もいると思いますが、スプラ2の腕前B-で飽きて3年放置してカセットをなくしたのが僕です。

こんなことは置いといて、スプラ3の情熱は本物です。
スイッチ持ってる人、前夜祭は無料なので当日遊んでみてはいかがでしょうか。フェスで一緒に盛り上がりましょう!!!



では、

ほな カイサン!!!








8月28日、日曜日、9時から21時まで

サポートできる人ってかっこいいよね(待ってます・・・・)