見出し画像

言いたいことを言ってから眠りたくてメンバーシップをはじめる

余計なこと言わなきゃいいのに。SNSとかニュースを見ているとそんな気持ちになる。そして自分も余計なことを言わないように気をつけようと思っていたら、言いたいことを言わずに我慢するようになってしまった。

正確には、この表現はもう少しマイルドにしようとか、勘違いされないように補足しようとか、配慮と忖度をしすぎるがあまり、最初に言いたいと思ったことが言えていない気持ちの悪い表現になることばかりになった。

せっかく書きはじめたのに、途中でもういいやとなって消してしまうこともめちゃくちゃ多くなった。一体誰に配慮と忖度して自分を自分で押さえつけて殺しているのか。

言った方がいいこと、言っても言わなくてもいいこと、言わない方がいいこと、まあいろんなことがあるけれど、言いたいことを言わずにいると精神衛生上きっとよくないので、メンバーシップで自分の思っていることを言ってからよく眠ろうと思う。

だからメンバーシップの名前も「言いたいこと言ってから眠りたい」にした。ちなみに吉川晃司氏の「KISSに撃たれて眠りたい」をオマージュしてつけた。

言いたいことを言わせてもらう。そんなタイトルにしたのでこれからめちゃくちゃ文句を言うんだろうって雰囲気がこってり濃厚だけど、なるべく楽しい着地を目指してひた走るつもりでいる。

国指定の難病を2つも経験して得たこと失ったこと、フリー素材モデル業の裏話、妻との幸せな日々のこと、街で見かけた俺とは違う世界で生きている人、同じ世界で生きている人のこと。

誰かがクソつまらんと言ったけれど、俺にとっては人生ベストに入るくらい面白かった映画のこと。読んでいてむかついて閉じた本のこと。欲しくて欲しくてたまらなくて買ったのに全然使っていないモノのこと。

いつもは妻にだけ話して盛り上がって終わること。

いろんなことをメンバーシップで言っていく。わかるわ〜と思ってもらえたり、意見が違うけどその考え方には一定の理解をしたいとか、言いたいことが言えるのはいいことだと思ってもらえたら最高に嬉しい。

書いた俺と読んだ人がよく眠れますように。

ここから先は

0字

スタンダードプラン

¥500 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?