見出し画像

土曜日をほぼ1日使って何してんの?→めちゃくちゃにバズる

土曜日、前日に飲んでみた睡眠導入剤が効きすぎてフラフラしている僕の横で、お妻がずっと画像と動画の編集をしていた。

なんでも、東京から行ける温泉地のチャートをつくって、それを画像と動画で解説するらしい。半分仕事で半分趣味のようなことに熱中していたのだ。熱中するあまり、発売日に買ってきた「ファイアーエムブレム」の開封も忘れるほど。

洗濯機を回しつつ、そして干しつつ、UberEatsで頼んだごはんを食べつつ、Keynoteでチャートをつくっては修正し、ああでもないこうでもないと言いながら、途中途中でチェックしてくれ〜と言うお妻。

あまり働いていない脳をフル回転しつつ、この表現はわかりにくいから直した方がいいよ、とか、こう聞いた方が答えやすいよ、とか、横から口を出すかんたんなお仕事だけやってまた横になる僕。

夕方くらいになり、モンハンをプレイできるくらいには回復した僕の横で、「完成した!」と興奮するお妻。日曜日に公開すると息巻いていたが、せっかくなら週明けの方がいいんじゃない?とか言いつつ、まあ実際は好きにしたらええわと思っていた。

そしたら、

日曜日に公開して、これですよ。

16万いいね。5万RTて…。

あわせて公開したブログも、

1700はてブて…。

土曜日に、買ったばかりのゲームを開封せずに半分仕事のようなことして、休んだり遊んだりしたらええのにと思っていた自分にセンブリ茶を飲ませ続けたいくらいの、めちゃくちゃのバズですよ、バズ!

ワイのお妻、すごない?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?