ゆか、エライぞ!

かっつんのいる美山へ。かっつんとの幸せを考えて真剣に考えてる。ゆかが自分のための幸せを見つめてる。

かっつんを通して美山を知って、

かっつんもゆかを通して茅葺きを調べるきっかけになってて、

今また繋いで繋がれてここにいるのかな。

移住体験ツアーを見つけて、かっつんを誘って、社長さんに話してくれて、ふたりで参加できて、

美山に来て、かっつんが働くことになったことだけじゃなくて、社長さんにあった。以外に、実際に美山で暮らす人や働く人に会えて、

もう少し現実的にリアルに、気持ちが持てるようになれた。

どんな風に働けるか、どんな風に暮らせるか、どんな風に夢をもって生きられるか、関われるか、まだわからない。

出来るなら、かっつんとあまり離れず一緒に仕事も暮らしも繋がって、子育て、パートナーシップ、共有しながら、連繋プレーで、愛を育みながら、それが世界に広がって浸透していくような在り方を叶えたい。

この美山に感じるゆったりとした流れの中で、くつろぐように人と関われたら良いな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?