見出し画像

マーサ21 eスポーツフェスティバル レポート2.5

皆さんこんにちは、こんばんは。
ひろあきです。

と言う事で、今回は8月7日(土)に開催された

マーサ21 eスポーツフェスティバル
魁!eスポーツ塾

のレポート2.5、ナガラーの真夏の大冒険(言いたいだけ)をお届けします!

レポート2.5とは。。。
今回のイベントにて取材頂いた、岐阜のケーブルテレビCCN様のマスコットキャラクター「ナガラー」のちょっとしたeスポーツイベント体験をレポートします!
(注:著者はナガラーではありません笑 ナガラーを客観的観測によって著者の感じたナガラーを文章におこしています。)

eスポーツイベント初体験のナガラーくん
きっとワクワクしている事でしょう(他人事)

ウイニングイレブンブースへとやってきました。

観戦してますね。
ナガラーくんはFC岐阜しか知らないようで、FC岐阜が画面に写っていない寂しさを背中で表現しています(?)

次はリアルタイムバトル将棋ブースへとやってきました。

ナガラーはリアルタイムバトル将棋を知っていた様子で、星野良生五段を差し置いてあーでもない、こーでもないと言っています。(の、ような雰囲気で見ています)

シルバースタージャパン山本社長と一勝負と言う事で対戦が始まりました。
ナガラーは元々"石"なのであまり接待はお上手ではないみたいですね(何を求めている?)

ちゃんと仕事もしています。
CCNのPRブースで滲み出る愛嬌を持て余す事なく発揮してCCNの魅力を存分にアピールしていました。

美女に抱っこされて喜んでいます。
PR成功!!(?)

ここで、日本一ソフトウェア様のマスコットキャラクター「プリニー」くんと世紀の一戦!

"絶対に負けられない戦いが、そこにはある"

両者、岐阜県を代表するキャラクターとして意地のぶつかり合い。
まさにガチンコ!

勝負はタイムアップ引き分けと終わった一戦。
今後も両者の戦いは続くのでしょうか

試合後はノーサイド。
シルバースタージャパン岩田様によって両者の健闘を称えあい、勝負は幕を閉じたのでした!(めでたしめでたし?)


その後は、ナガラーとプリニーくん仲良くイベントの終了まで壇上で見守りましたとさ

レポート第3弾へ続く…

今回は、2.5と言う事で会場を盛り上げてくれたマスコットキャラクターに焦点を当ててみました。

宜しければ  スキ  をよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?